/ 2020.02.20

「gula(グラ)」のフラワークレープはとろけるおいしさ!

「gula(グラ)」のクレープはカラフルな花びらがついていて目を惹くかわいさ!クレープの生地を焼くところから見ていたくなります。

以前からずっと「gula(グラ)」のクレープが気になっていて、月に数回開催される「きまぐれの日」で販売されていた、この日限定のメニューをいただきました!

わたしが食べたのは
⚪︎シフォンと板チョコのほろ苦コーヒークレープ
⚪︎蒸し鶏とクリームチーズの生わさび醤油和えクレープ

2つもペロリと食べちゃいました(笑)。

シフォンと板チョコのほろ苦コーヒークレープは、板チョコのほろ苦さとホイップクリームの甘さのミックスが相性バツグン!

蒸し鶏とクリームチーズの生わさび醤油和えクレープは、ずっしり入ったきゅうりの歯ごたえと醤油ドレッシングが病みつきのおいしさ!この醤油のレシピを教えてほしい…お家で真似したい!

メニューは他に定番のフルーツクレープやホイップクレープ、惣菜系のスナッククレープもあり、その日にしか販売されない限定メニューはわざわざ買いに行きたくなります。

ドリンクは人気のタピオカ入り。ミルクティー、いちごミルク、まっちゃミルクのフレーバーがありクレープと合わせて飲みたくなります。ドリンクも限定メニューがあるのでまた飲みたいと思います。

秘密基地をイメージしたキッチンカーがかわいい!

「gula(グラ)」は京都・滋賀を中心にオリジナルクレープやドリンクをキッチンカーで移動販売されています。

かわいいキッチンカーは秘密基地をイメージされていて、お客さんがわくわくしながら秘密基地へ行く楽しみを味わってもらえたらという思いが込められています。

ついつい写真を撮りたくなるようなキッチンカーを背景に、フラワークレープやドリンクと一緒に写真を撮ればSNS映え。

キッチンカーとクレープも可愛いですが、店員のmaruさんtakeさんもかわいいのです!気さくにお話してくださり、ファンの方も多いと思います。行列ができるほど人気の理由はココにもあるでしょう。

ホームページでクレープ販売日をチェック!

「gula(グラ)」のクレープを求めに1時間以上も並ぶことがあるそう。移動販売で毎日買えるわけじゃないので、お客さんは買える日を狙って足を運ぶのでしょう。

クレープを食べてみて並ぶ理由も納得!とってもおいしかったのでわたしもまた買いに行きたいと思います。

インスタグラムやホームページで販売日程をお知らせされているのでチェックして行ってみてください。ちなみにわたしは並びたくないのでopen時を狙って行きました!開店を待つお客さんが数人居ましたが、それほど待たなくても購入できました。

リンク一覧

crown weekly ranking

この記事を書いたブロガー

ブロガー一覧 arrow-right
peachさん

2児の男の子のシングルマザー。写真を撮ることが好きです。お出かけ情報を通して皆さんにハッピーをお届けできるように努めたいと思います。

peachさんの記事一覧 v-right