/ 2020.02.25

イカスミパスタ、デビュー!からのギャン泣き…

先日、祖母、両親、娘(4歳)、息子(1歳)と6人で、小洒落たイタリアンへ行ったときのこと。

メニューもおしゃれで、子どもが食べられる物が少ない中、食べたい物がハッキリしているじーじと娘に、食べられる物が限られる祖母(固い、辛いNG)。

苦労してまとまったオーダーは、結局、じーじと娘の好みのこんな感じ。

○じーじチョイス
・サラダ 
・ソフトクラブ
・カラスミパスタ
・フォアグラマルゲリータ

○娘チョイス
・イカスミパスタ
・カルボナーラ

息子は生卵がアレルギーなので、カルボナーラは食べられないので、セットで付くパンとスープで凌ごうと思っていたら、イカスミパスタが大ヒット!

豪快にちゅるちゅる。もちろん、顔も手も真っ黒(笑)。

それでも、息子がたくさん食べて安心したので、私も久々のお店パスタにありついていたところ、突然、ギャ~っと泣き出したんです。

翌朝、突然のギャン泣きの原因が判明!

レストランで火が点いたように泣く息子。

パスタが喉に詰まったのかと思い口の中を調べても、何も見えず、背中を叩いてみたり、口に指をいれてみたり、オロオロ。

水やパンあげてみたり、舌をガーゼで拭いてみても、一向に泣き止まず。いったん店外へ避難…。

外の空気にあたって、しばらくしてようやく泣き止んだのですが…アレルギーを心配しながら、様子見て、その後は一応いつも通り就寝。

そして翌朝。息子の鼻に黒い大きな鼻くそ?指でつまんで、えいっと引っ張ってみると…。

ずるずる〜っと長いイカスミパスタ!!!

おいしくて勢いよくちゅるっといって鼻に入っちゃったんだね。それは気持ち悪くて泣くわ…。

閲覧注意!鼻から出できたイカスミパスタ。

汚くてごめんなさい(汗)。10cmはありました。

これを鼻くそと定義したら、ギネスものかも。

リンク一覧

crown weekly ranking

この記事を書いたブロガー

ブロガー一覧 arrow-right
ナフォリタンさん

東京下町在住、8歳女の子、5歳男の子のママで技術系フルタイムワーカーです。 旅行(20か国ほど)、スノボ、茶道など趣味多めですが、今は子どもと過ごす週末を楽しくすることが一番の歓びです。そんな週末の発見や体験など、等身大レポをお届けしたいです。

ナフォリタンさんの記事一覧 v-right