その名も「スフレ・プリン ショコラ」

シリーズ累計販売個数1900万個突破の超人気スイーツ「スフレ・プリン」の最新作が、2月25日にファミマで発売されました。

第1弾の「スフレ・プリン」を以前レポートしました(下記リンク一覧参照)が、今回は、チョコ好きとしては「待ってました!」の一品、「スフレ・プリン ショコラ」をレポートします。

まず見た目。第1弾「スフレ・プリン」の時にも思いましたが、結構な大きさ!ボリューム満点なんですよね。プリンの上にスフレがどかーん!と載ってる感じがたまりません。

実食

では早速いただきます。

ショコラスフレの表面には、ココアパウダーがかかっています。スプーンを入れるとふんわりとした感覚。ショコラスフレでは、プレーンなスフレに比べてチョコの成分が増えるため、このふんわり感を出すのが難しいそうです。

スプーンですくってみたところ。このふんわり感、伝われ~!

味は、甘さを抑えたややビターな味わい。例えるなら、チョコレートケーキのスポンジをふんわりなめらかにした感じです。シンプルにおいしい。

魅力的な断面

ショコラスフレを少し楽しんだ後は、どんどん掘り進めていきます。スフレの下にはキャラメルアーモンドソース、ホイップクリーム、そして一番下にショコラプリン。

とろける食感のショコラプリンは、3種のカカオ豆を使用したオリジナルチョコレートをブレンドしているそう。ちょうどよい甘さで、ショコラの風味を強く感じました。私はこのプリン部分が一番好きかも!

一気にすくってみたのがこちら。見たらわかる!これ絶対おいしいやつ!

キャラメルアーモンドソースとホイップクリームが良いつなぎになって、口に入れるとふわとろショコラ味が広がります。ふわとろのハーモニーを味わいながら掘り進んでいくうちに、気付けば1つペロリと食べ切っていました。

はじめ見たときは「ボリューム満点!」なんて思っていたのに、こんなにすぐ食べ切ってしまうとは・・・「スフレ・プリン ショコラ」おそるべし・・・!

気になるカロリーは341kcal。価格は税抜267円(税込288円)です。育児や仕事のご褒美スイーツにいかがでしょうか?

※今回レポートした商品は、購入時期や地域によっては販売していない場合もあります

リンク一覧

この記事を書いたブロガー

ブロガー一覧 arrow-right
ぽりこさん

小3女子と年長男子の二児の母。整理・収納・インテリアとお絵かきが趣味です。整理収納アドバイザー2級。暮らしやすい家をめざして日々奮闘中!

ぽりこさんの記事一覧 v-right