色鉛筆って

皆さん色鉛筆やクレヨンどのように収納されていますか?

わが家は色鉛筆やクレヨンは買ってすぐはきちんとケースに入れたりなおせてましたが、しばらくするとケースが壊れたりボロボロになったり無くしたり……笑。悲惨なことに。

ダイソーで叶える収納

ダイソーのシューズボックスとミッフィーの紙コップを使うと取りやすく、見栄えもかわいくなりました。

1歳9カ月と3歳9カ月の子ども達は喜んで、お絵描きを進んでするようになりました。見せる収納はいいかもしれません。

紙コップなので、種類事に分けてみました。汚れても紙コップなので問題ないし、ケースが深めなので倒れにくいです。

バラバラポキポキクレヨンもなんだかかわいい。

収納次第でお絵かきも片づけも楽しくなるかも

crown weekly ranking

この記事を書いたブロガー

ブロガー一覧 arrow-right
ゆんさん

6歳の娘とヤンチャな4歳の息子をマイペースにワンオペで楽しく育児中です。
保育園で元保育補助として勤務。育児グッズで役立つものや知識を書いていきます。

ゆんさんの記事一覧 v-right