/ 2020.03.03

生理を経験したことがない男性諸君に告ぐ

生理2日目だったので熱くなってしまいました。失言するまいと歯を食いしばるダンナさんはえらい。

下痢の話に置き換えると、ダンナにはとっても響いてくれました。(下痢痛で顔面蒼白になるタイプ)

生理は人それぞれ、軽い人も重い人もみんな憂鬱。

仕事は山積でも、臭いも漏れも気になるから集中力が削がれるつらさ…。

でも女性のためだけじゃない、繁殖のための大事な機能ですから…。

世の旦那さんには、『つらいアピールやめろ』『仕組み上しょうがないじゃん』『八つ当たりやめろ』と思う前に(わたしが男なら思う 笑)、すこしでも寄り添うために、想像力を高めてほしいです。

「下痢が漏れ続けている」というパワーワードだけでいいから、覚えていてほしい!イッツ不快!

crown weekly ranking

この記事を書いたブロガー

ブロガー一覧 arrow-right
トラノホッペさん

防災に興味津々、転勤族ぼっち系かあちゃん
不妊治療の末生まれた4歳の息子に翻弄されながら、
日々迷い、もがき、奮闘中です!
日々の事、役立つ情報をシェア出来たらと願っています…!

トラノホッペさんの記事一覧 v-right