/ 2020.03.01

大阪の迎賓館「太閤園」

大阪市内で子連れのカフェやレストランは、探せばたくさんあるのですが、特にお出かけスポットとしてもオススメなのが「太閤園」です。

こちらは結婚式なども行われる迎賓館なのですが、四季に関連するイベントが盛りだくさん。中でもビュッフェは乳幼児連れのファミリーも歓迎されているものばかりです。

新年の招福ビュッフェは毎年の恒例行事

毎年参加しているのが、新年三が日まで開催されている新春のビュッフェ。

大変人気のファミリー向けビュッフェなのですが、12月も中旬になる頃には満席の日もあるほどです。

このイベントの良いところは、前述したとおり子連れも歓迎されていること。なんと待ち時間までボールプールなど、小さい子どもが遊べるキッズスペースも完備されており、さらに縁日も出ていること。

さらにさらに、子どもだけが楽しめるケーキのトッピング作業もあるんです!

獅子舞や餅つきも子どもだけの特権で、娘も獅子舞に頭を噛んでもらいました。しかし大泣きしていました(苦笑)。

キッズチェアは0歳向けのもあります!

キッズチェアは基本的に腰の座った1歳くらいからの椅子が多いのですが、0歳も座れるものも用意されています。

もちろんベビーカーそのままでも大丈夫ですが、小さい子ども向けの椅子が充実しているのはうれしいですね。

今の時期はいちごビュッフェ!おいしい!

四季に合わせたビュッフェレストランが開催されており、いちごビュッフェも参加してきました。

いちごビュッフェって、ランチにしては割高なイメージがあり、もちろん太閤園も安いとは言えないのですが、その分いちごの味は保証されている気がします。というか、本当に甘くておいしかったです!

娘は大のいちご好き。バクバク食べていました。

実は去年もいちごビュッフェは参加しているのですが、今年はより「女子会向け」のテーブルセッティングになっていました。ファミリー層も多く、娘のような小さな子どももたくさん来ていて、気兼ねなく過ごせました。

ちなみにいちごビュッフェと言っても、スパゲッティや炊き込み御飯、お刺身など、ご飯ものも豊富に取り揃えてありましたので、純粋にランチに行くのにもオススメできます。

いちごメニューは、いちごを練り込んだ和菓子やプリン、もちろん生のいちごも食べ放題で、いちご目当ての方も満足できます!

スタッフの方もとても子連れに優しかったです!おいしいものを食べたいときには検討してみてください♪

crown weekly ranking

この記事を書いたブロガー

ブロガー一覧 arrow-right
るるるさん

子ども向けのイベント参加・座談会参加・おでかけ大好きな一児の母です! 情報提供など綴っていきたいです♪

るるるさんの記事一覧 v-right