/ 2020.03.03

突然ですが、小さなことだけど爪が綺麗だとテンションあがりますよね!

自分でジェルネイルを頑張ってしていた時期もあったのですが、前回のジェルのオフからやっていくとシンプルなデザインでもなんだかんだ時間がかかり時間に余裕がない最近は気力もなくご無沙汰です…。

なので最近は綺麗にしたいときはマニキュアを塗っていたんですが、マニキュアも乾くまでの拘束時間が長いし気を付けているつもりでもすぐ剥がれてしまうんですよね…しかも剥がれた状態ですぐにお直しできないと余計みっともない。

そんなわけで綺麗にしたい気持ちはあれど専ら素爪で過ごしていました。

それでも物が良ければもちが違うかも!とデパコスから速乾性やもちに定評があるものなどちょこちょことさまざまなマニキュアを買っていました。

そして最近ついに自分史上最高のマニキュアと出合えた!と感動したので紹介させてください。

DHC オールインワン クイックジェルエナメルEX

超感動したのがこの商品。値段は1本990円(税込)とプチプラ。

ベースコート、ネイルカラー、トップコート、補強ケア、保湿ケアの5機能が1本に詰まっていてこの1本塗るだけでOK!ベースコートもトップコートも塗らなくていいんですよ!これってすごくないですか?

カラバリはベージュ~ピンク系8色と透明にラメが入っているスパークルの全9色があり、どれも上品なカラーです。私はグレージュピンクとソフトピンクを持っています。

塗るとかなり薄付きでしっかり色を出す場合には3度塗りくらいすると◎

グレージュピンク1度塗り

グレージュピンク3度塗り

1度塗りだとかなり薄付きで3度塗りするとしっかり色が出ているのわかりますか?塗り重ねると商品名にあるようなジェルのような厚みとつやが出ます。

2つの感動ポイント

1本5役でベースコート、トップコートの工程がないだけでも大幅時短で感動なのですが、他にも2つ感動ポイントがあります。

・速乾性
実際の商品説明にも速乾性について軽く触れられているのですが、この商品今までにないほど速乾なんです。左手から順に右手に塗っていって次に左手に重ね塗りするころにはすっかり乾いてるんです。

さすがに3度塗りだと完全に固まるまで少し時間がかかるのですが、それでも塗った直後でも強く触れなければよれないくらいにはしっかり固まっています。

思い切りぶつけたりしなければ普通に動けるので塗ってすぐ出かけたことも。マニキュアは通常乾くまでの時間が長く、子育て中だとなかなか長時間手を動かさない時間を作るのが難しいので速乾性は本当にありがたいですよね。

・モチの良さ
トップコートいらずなのにすごくモチがいいんです。私は通常のマニキュアだと仕上げにトップコートを塗って仕上げても2、3日で剥がれてしまうのですが、これは本当にモチがいい。

あるとき、いつまでもつか数えてみたところ普段通りに手先を酷使しても4日間も無傷でいられました。5日目にやっと少しかけたくらい。この間トップコートを上から塗ったりなど一切していません。

ワンステップで済んですぐ乾くし、普通のマニキュアよりもつので最近はこればっかり!正直たくさんある他のマニキュアもういらないやって感じです(笑)。

しいていえばどれも上品なカラーなので物足りない人もいるかも?本当に非の打ちどころがない名品です。オールインワン クイックジェルエナメルを知ってしまったらもう他のマニキュアにもどれないかも!?

時短と綺麗を両立したい人におすすめのアイテムです♡

crown weekly ranking

この記事を書いたブロガー

ブロガー一覧 arrow-right
アネモネさん

小2小5のわんぱくブラザーズと年少の女の子の母です。育児中でも楽しい事をしたい!飽きっぽいので常に新しい楽しみを見つけてます。美容、メイクが好きでちまちま浪費中(笑)

アネモネさんの記事一覧 v-right