/ 2020.03.04

突然ですが、小学校が休校となり在宅勤務が始まりました。ママの隣で勉強をする子どもたち。(数分しか持ちませんが)

ピンチと捉えるか、チャンスと捉えるかはママ次第!「こんなときだから」こそ「こんなときにしか」できないことをしませんか。

1. コンビニスイーツを堪能する

近い&安い&おうちで食べられるコンビニスイーツってこの状況下では最強だと思うんですよね。

普段は「おいしそうだな~でも我慢」と素通りしていくコンビニスイーツですが「こんなときだから」と理由をつけて食べてます。コンビニ各社のスイーツを食べ比べするのが目標です♪

2. 株を買う

そこまで株の知識がないので普段から株価を見たり、売買はしないですが、「この企業が好き!応援したい!」と思ったら買うようにしてます。

やはりこの騒動で多くの企業の株価は暴落。「こんなときだから」と前々から狙っていた株を買うのも良いかも。私は、長男が大好きで毎週通うフード店の株を購入しました。今は、トイレットペーパーより株が買い時なんじゃないかな。

3. 「Hulu」や「Netflix」等の動画配信サービスを申し込む

これはまだ実行してないですが、動画配信サービスの申し込みを企んでます。休校で部屋にいる小学生と在宅勤務ママの煮詰まった図が早くも目に浮かぶから。(恐怖)

「こんなときだから」前々から気になっていた動画配信サービスで思いっきり息子と映画やドラマを楽しもうかな。

「こんなときだからこそ」の発想転換をして、期間限定生活を楽しもう

crown weekly ranking

この記事を書いたブロガー

ブロガー一覧 arrow-right
あさこさん

「ママも子供もハッピーに!」をモットーに、キャンプ、旅行、飲み会、料理などと育児との両立を楽しむ、小3と小1男子ママです。子供がいると自由がない…と嘆いていた日々から、子供がいても楽しい日常へと変化するヒントをお届けします。

あさこさんの記事一覧 v-right