/ 2020.03.02

新型コロナウイルスを逆手に。娘を連れて仕事をしてみる。

急なお休み、皆様はどう乗り越えますか?わが家の娘は3歳児で保育園に通っていますが、あまりに心配なため夫婦で話し合い自主的に4月までは休ませることにしました。

毎日、娘が家にいる…しかし仕事は変わらずある。(自身のネイルサロンを4月にオープンする準備で追われています。本当にやる事がありすぎて猫の手も借りたいくらいに焦っています。苦笑)

よし!この際、新型コロナウイルスを逆手にとって、娘に仕事を経験させよう!という強行突破。

まずは、サロンに置く家具の配置を決めて大きさを測るお手伝いを。延々と2時間は手伝ってもらいました。3歳児でもお手伝い!となると張り切って頑張ってくれて、案外助かりました。笑 

娘は、「ママとはなれるなら(離れるくらいなら)いっしょにおしごとできるのたのしい!」と、なんとかわいいことを言ってくれるんでしょう(涙)。

メニューや、チラシの制作。パソコン業務は流石にお手伝いしてもらえなくて、ここはひとつ娘に一人の人間として会話。

私「ママね、今からパソコンパチパチしてお仕事するから、少しだけ時間もらっていいかな?一緒に遊べなくてごめんね。明日はたくさん一緒に遊ぼうね!」

娘「うん!いいよ!!マ〜マ〜がんばれ〜!!」

力強いお返事に甘えてパチパチしていると。

ひとりで静か〜に寝てました。とっても疲れたみたいですっごい早い時間に就寝して。

大人のお仕事お手伝い初体験、3歳児にはどう感じたんだろう。いつもと違うママを見てどう思ったんだろう。

これからは、雇用のための面接もあるし店内工事も始まります。娘よ!一緒に力を合わせて開業しよう!!!

一緒に開業して、母子の絆を深める。

crown weekly ranking

この記事を書いたブロガー

ブロガー一覧 arrow-right
AYAさん

ニューヨークでLadygagaのネイルを手がけていましたネイリストのAYAです。 2015年より、結婚出産を機に拠点を東京に移し今は可愛い3歳の娘と3歳のフレンチブルドッグがいます。2020年にネイルサロンをオープンするために起業しようと準備しています。

AYAさんの記事一覧 v-right