/ 2020.03.02

らでぃっしゅぼーやさんの週末kitはこんな感じ

らでぃっしゅぼーやさんの週末kit 、「のばして楽しい手作りピザセット」を試してみました。

お手軽で楽しいのに、味までとってもおいしかったです。生地がもちもちで、酵母の香ばしいかおりがしました。

キットの内容はレシピと、3種類のピザソースと生地とチーズの冷凍のセットです。ソースは、トマトソース、ホワイトソース、海老入りバジルソースでした。

解凍に7時間とあるので、手作りしたい前日に冷蔵庫へ。

さて、ピザ作りを始めるのに、キットのほかに用意したのは、

・のばし棒
・小麦粉(打粉)
・トッピング(ハム、玉ねぎスライス、コーン、ミニトマト、エビ)

子どもと楽しみながらランチの準備もok

ピザ生地のばしに子どもが夢中。ピザ屋さんみたい〜とせっせとのばしていました(笑)。多少形が悪くてもピザ生地なら気にならないので、子どもに任せちゃえるのもいい感じです。

それと、午前中に子どもとはじめてもお昼の準備の心配しなくていいのも、ついでにうれしいポイント。

ピザ作りは子どもがとっても作りやすいです。

ソースはスプーンでペタペタ。

好きな具乗せていいよ〜、というと一生懸命考えながら具をトッピングしてくれました!

あとは焼くだけ。予熱しておいたオーブンで20分程度で完成!

手作りはおいしいね!

いつもはコーンやトマトが苦手で残すけれど、自分で作ったからガブーっと、おいしい、おいしいと食べていました。

準備要らずで忙しいワーママにうれしい手作り料理キット、オススメです!

crown weekly ranking

この記事を書いたブロガー

ブロガー一覧 arrow-right
ナフォリタンさん

東京下町在住、8歳女の子、5歳男の子のママで技術系フルタイムワーカーです。 旅行(20か国ほど)、スノボ、茶道など趣味多めですが、今は子どもと過ごす週末を楽しくすることが一番の歓びです。そんな週末の発見や体験など、等身大レポをお届けしたいです。

ナフォリタンさんの記事一覧 v-right