/ 2020.03.03

忙しい毎日… 肌ケアどうしていますか?

皆さん、おつかれさまです。仕事に子育てに追われる毎日。自分の肌ケアの優先順位は下がる一方ですよね。できるだけ簡単にケアしたい。

ズボラな私が手放せないアイテム。 それが【アルガンオイル】です。

きっかけは美容オタクの友人からのプレゼント

ここ数年、美容好きな人にもファンが多いと言われているこのオイル。無印良品でも販売されています。

化粧水の前に使うことでブースターの役割をしてくれるとの事なので、私は夜の洗顔後、真っ先にこのオイルを使用しています。おかげでお風呂上がりに化粧水を求めて焦ることがなくなりました。

たった数滴でOK!

顔に使う量はこのくらい。オイルなので伸びが良く、ティースプーン半分くらいの量で充分です。

愛用して5年目。べたつき少ない使用感のオイルなので、今では肌だけでなく 髪、ネイル、子どもの身体になどいろいろな場所に使っています。

マルチに使えるアルガンオイル。ご興味ある方、ぜひ使ってみてください。

リンク一覧

crown weekly ranking

この記事を書いたブロガー

ブロガー一覧 arrow-right
megumuさん

個性強めな3歳の女の子のママ。 外資鞄メーカーで時短勤務中。
子連れお出かけスポットや、手抜きでもきちんとして見えるアイデアグッズなどをご紹介していきたいと思います。

megumuさんの記事一覧 v-right