/ 2020.03.04

子どものオムツ臭い問題

こんにちは、あこです!オムツユーザーの皆さん、オムツバケツはお使いでしょうか?

わが家はオムツバケツを使わず、オムツが臭わない某袋を使っていたのですが、100枚入り1000円くらいします…。さすがにひとつ捨てるのに一枚はもったいなくて使えないので、何個か入れてまとめて捨てていたのですが、やはり一度袋を開ける度臭いがムワ〜ン…。

子どもが2歳過ぎた今更ながら、オムツバケツは必要なのかしら?と思っていたのですがママ友の友人からオススメされたのが…こちら!

パン袋であります。こんな袋あるんだ!と驚きましたが(笑)

物は試しだといざポチッと注文!

細長い、1斤用のパンを入れるであろう袋です。100枚入り280円くらいでした。良いタイミングでウンチをした娘・ピノ子、さっそく半信半疑で使用済みのオムツを入れてみると…。

!!臭わない〜!!

オムツLサイズでギリギリ4個ほど入ります。括る部分も必要なので2、3個くらいがちょうど良いかもしれません。

ただ、やはり開封するたびにすこ〜しは臭います。でも某袋よりは控えめな気が…?わが家はウンチしたら捨ててます。それでもコスパは十分◎だと思います。

ひとつ入れるとこんな感じです。デメリットはやや袋がパリッとしてるので括りにくいくらい?です(笑)。

値段も安いので、オムツの臭い問題にお悩みの方(笑)はぜひお試し頂きたいです!

何かのついでにポチッとしてみてください♪

crown weekly ranking

この記事を書いたブロガー

ブロガー一覧 arrow-right
あこさん

おてんばな2歳の娘とマイペースな夫との3人暮らし。かわいいものとモチモチ系のパンが好物です。

あこさんの記事一覧 v-right