マスク必須!な私のお助けアイテム

今年は花粉の飛散時期が早く、花粉症の私はマスクが手放せません。さらには新型コロナウイルスやインフルエンザの感染予防のためにも、マスクを着用している方を多く見かけますよね。

でもマスクをすると息苦しい感じがして、着用したくない日も…。そんなときでも気分が晴れやかになるアイテムを紹介します!

無印良品のマスクスプレー

おすすめアイテムは、無印良品の「マスクスプレー」、税込690円。シトラスの香りと和ハッカの香り、2種類から選べます。

私が前から愛用しているのはシトラスの香り。フレッシュな香りが気分をスッキリさせてくれます。もちろん和ハッカの香りも爽やかで◎!お好みの香りで試してみてくださいね。

マスクスプレーの使い方

マスクを装着前に5プッシュ程度スプレーするだけ!必ずマスクの外側(口に直接当たらない側)にスプレーしてくださいね。マスクが乾いたら装着できます。

装着するとふんわり香って、とても爽やかな気持ちになれるんです。

マスクスプレーの注意点

マスクスプレーはアルコールを含んでいるとのことなので、子どものマスクには使用できません。また、大人でもアルコールに敏感な方はご注意ください。

花粉やウイルスをブロックするため、まだまだマスクの出番は続きそうです。マスクにシュッとするだけでリフレッシュ!マスクでのお出掛けがちょっと楽しくなる、そんなハッピーアイテムです。

crown weekly ranking

この記事を書いたブロガー

ブロガー一覧 arrow-right
ヒロコッティさん

ずぼら主婦兼会社員。 子どもと過ごせる時間が短いからこそ、家族の休日には楽しいお出掛けに繰り出しています。 趣味は、ずぼら流ハンドメイド。

ヒロコッティさんの記事一覧 v-right