/ 2020.03.11

100均で春を感じるアイテム見つけました!

こんにちは、あやこんぶです^ ^
天気も良く暖かい日が増えてきていますが、新型コロナウイルスの影響で気軽に外出もできないのがとても寂しいです。お花見や果物狩りなど、春を感じるイベントも今年は見送りかなぁ…

なんて思っていたところ、たまたま立ち寄った100均で春を感じる素敵なペーパーアイテムを発見!
コロナ騒ぎでネガティブな気持ちになりがちな今、春らしいアイテムで少しでも気持ちをポジティブにしたいなと思い、いくつか購入してみました。

【ダイソー】ディズニーキャラクター和みシリーズ

まずはダイソーで見つけたこちら。ディズニーのキャラクター達とお花の組み合わせが素敵な「和みシリーズ」。アイテム豊富でペンケースやラッピング袋なども売っていました。

購入したのはミニサイズのカードとレターセット。名刺と同じくらいの大きさです。

こんな使い方してます!

このミニサイズのレターセット、実は保育園生活で大活躍してます。担任の先生や同じクラスの保護者の方に伝えたいことがあるとき、渡しやすく持ち帰りやすいこれくらいのサイズだとちょうど良いのです!

気持ちの問題ですが…封筒に入ってるだけでもなんとなくきちんと感が増す気がするので、お世話になっている方へのお礼として何種類か持っています。

【キャンドゥ】SAKURA GOCOCHIシリーズ

こちらはキャンドゥで見つけた「SAKURA GOCOCHIシリーズ」。淡い色合いの桜デザインがとてもきれいです。同じシリーズで紙皿や紙コップなども売っていました。

購入したのはレターセットと、折り紙と同じサイズのデザインペーパー。

保育園に通っている長女がいますが、周囲の学校が休校している状況なので長女も現在登園自粛中…このデザインペーパーで折り紙をしたり、ちぎって切り絵をしたりとお家遊びで大活躍してます!

春らしいアイテムで気持ちを明るくポジティブに!

なかなか気軽に外出もしづらい今、このアイテム達を眺めているだけでも不思議と心が和みます。

いろいろと不安な日々ですが、春本来の穏やかで暖かい日常を迎えられるといいなと思っています^ ^

デザインペーパーは早くも無くなりそうなので買い足し検討中!笑

リンク一覧

crown weekly ranking

この記事を書いたブロガー

ブロガー一覧 arrow-right
あやこんぶさん

4歳と2歳の女の子のママです^ ^プチプラアイテムが大好き♡しまむらと100均にはほぼ毎週出没中(笑)料理や裁縫、その他の家事も苦手な不器用ママですが、なんとかワーママやってます!

あやこんぶさんの記事一覧 v-right