/ 2020.03.07

セリアの新商品に一目惚れ!

セリアの新商品でくすみカラーがツボすぎたペーパーボックスブック型が発売されていました。

キャンドゥでもダイソーでもダミーブックはありましたが、なんだか踏み出せずにいました。セリアで見たときは、即購入!

今回はセリアのペーパーボックスブック型の大きさや使い方、バリエーションなどレポートしたいと思います。

バリエは?

大きさは2種類

大きい方が縦約15×横12×厚み4.5cm

小さい方が縦約12×横9×厚み3.5cm

カラーはこちらのくすみピンク、くすみブルーの他にもブラックが販売されていました。店頭にはありませんでしたが、どうやらブラウンもあるようです。

全4種類。どれもツボなので、次見つけたら即買いで買い足します!

機能性は?

材質は紙とマグネットなので湿気の多い場所や磁気の影響を受けやすいものの近くは避けた方がいいかもしれませんね。

マグネット付きなのでパタッと閉まります。

直射日光、高温多湿の場所を避けて、小さなお子様の手の届かないところで使用、保管してくださいとのことです。

厚みがたっぷりあるので、いろいろとかわいく収納できそうです。

何を入れた?

小さいサイズの方にはナプキンがピッタリ!

他にもアクセサリーや文房具など細々したものを隠して収納も便利そう。

小さいサイズ感が勉強机にもピッタリだったので机のごちゃつきもカラー別で収納したら絶対かわいいだろうなぁ。

縦でも横にしてもかわいく映えるので出しっぱなし収納にピッタリ。

大きい方はコレ!

大きいサイズの方は流せるおしりふき!!

少し無理やりな感じですが、パッケージを折るとピッタリ。

他にもペーパークッションを入れて手作りスイーツを入れてプレゼントBOXに使ってもかわいいのでストックしておきたいです。

置いたのはココ!

中に入れたもので、もうどこに置くのかお気づきかと思いますが…トイレです!!

トイレの雰囲気でモノクロは避けたかったので、くすみカラーが今回ツボすぎました!

ずっと待っててよかったー!

考え方で無限大!くすみカラーでかわいく収納

crown weekly ranking

この記事を書いたブロガー

ブロガー一覧 arrow-right
aacoさん

高校生、中学生、年長男子を幅広く子育て中♪ お菓子作り、収納、100均が大好きです。 キャラケーキやアイシングクッキーを作ってイベントやお誕生日に楽しんでいます。 働きながら調理師免許、アイシングクッキーの資格を取得。人生2回目のマイホーム購入しました!

aacoさんの記事一覧 v-right