/ 2020.03.09

任天堂switchがどこにも売っていない!!

日本中マスクや消毒液不足で問題になっていますが、ゲーム機の任天堂switchも店頭から消えてしまいました。

「将棋の大会で優勝したらswitchを買ってあげる」とパパと年長の息子の約束が叶えられた今日、さっそくお店に買いに行ったのですが『売り切れ』。自宅近所のお店に電話で問い合わせてもどこも在庫がなく入荷も未定とのことでした。

実家近くのデパートに問い合わせたらおもちゃ売り場に繋ぐまでもなく総合受付で「ない」と言われてしまいました。きっと問い合わせが多いのでしょう。

原因はいろいろとあるようです

店舗に問い合わせたところ、中国で生産しているため新型コロナウイルスの影響で生産が追い付いていないようだと言われました。

それを見越してか、店舗では少し前に大量に任天堂switchを買い占めるお客さんもいたとのこと。なるほど、メルカリやAmazonでは定価3万円ほどの本体が4~6万円で売られているではありませんか。

念のため任天堂のHPをチェックすると2月6日付で『新型コロナウイルス感染症による、Nintendo Switchなどの生産および出荷への影響について(お詫び)』と案内がありました。

そんな前から!!将棋大会の優勝を目指しコツコツ頑張って練習し、やっと手に入るぞ!と満面の笑顔でいた息子…。(といっても、実は将棋大会もコロナの影響を受けまくっておりました。普段30人以上のこどもの参加があるというのに、今回は4名のみ。そこからさらにレベル分けされるので全員入賞でした)

転売ヤーから買いたくないし、かといっていつ入荷するのかわからず。新型コロナの影響はこんなところにまできているとは思いもしませんでした。

日常生活もままならないですが、早く終息するのを祈るしかありません。みなさまもお気をつけてお過ごしください。

新型コロナの影響がまさかゲーム機にまで!!

crown weekly ranking

この記事を書いたブロガー

ブロガー一覧 arrow-right
あんmamaさん

人気YouTuberになりたい、こども3人のママです。役立つベビー&こどもグッズをご紹介。旅行&買い物大好き♪こども3人でもアクティブに動いてます。

あんmamaさんの記事一覧 v-right