/ 2020.03.13

新入園・新入学・新学期の準備の時期ですね

この春に、新入園、新入学を迎えるお子様のママさん、おめでとうございます。

ちなみにわが家の娘は、4月に年中さんになります。新学期に向けて、白の靴下を購入しました。

子どもの白靴下って、汚れが目立つ!

この靴下、これでも洗濯後なんです。前処理を忘れて、洗濯機に放り込んでしまったら、黒ずみが取れませんでした(涙)。

大人だと、淡色の靴下を履いても、そこまでは汚れませんよね?

子どもの場合、靴下でどこ歩いたんだろう?というくらい黒くなる不思議。そして、洗濯機だけでは、完全に汚れが落ちなかったりするんですよね。

汚れなんか怖くない!足底の秘密

西松屋で、499円(税込)で購入した3足組の靴下です。



足底が濃色になっているんです。

写真だと分かりにくいかもしれませんが、左から黒、紺、グレーの3足です。

実際に着用すると、こんな感じです。内ばきを履いたら、濃い色の部分は隠れます。

この靴下なら無敵!黒ずみも目立ちません。

サイズや丈、他にもあります

私が購入したのは、クルー丈の16〜18センチです。

店舗では、サイズは13〜15センチ、19〜21センチ、丈は、ハイソックス、アンクル丈もありました。アンクル丈も買い足そうかなと思っています。

ちなみに、名前付けは、アイロンで接着でき伸縮性のあるKAWAGUCHI のソックスラベルが、オススメです。※下記リンクのぎゅってブロガーCHi-Aさんのブログにて詳しく書かれてあります。

この靴下で思いっきり遊んできてね!

リンク一覧

crown weekly ranking

この記事を書いたブロガー

ブロガー一覧 arrow-right
すみりんごさん

出産前は毎週劇場に通いつめていたお笑いファン! 現在は毎日子どもたちに笑わせてもらっています。 ローカルの子育て情報サイトでライターしています。楽しいこと、悩んでいること、発信しながら共有したいです。

すみりんごさんの記事一覧 v-right