/ 2020.03.23

キャンプで大人気!の焼きマシュマロをトーストに

寝起きが悪いわが娘ですが、いつもとちょっと違う朝ごはんを用意すると、ガバッと起き上がります。その中でも特別なのが「マシュマロトースト」です。

そう、キャンプやバーベキューで子どもが大好きなおやつ、焼きマシュマロがトーストにON!見た目もかわいく、ふわふわとろとろあまあま~なおやつ感覚で朝からテンション上がります。

【作り方】
お好みでジャムやバターをパンに塗る。ただでさえ焼きマシュマロが激甘なので、無くてもOKです。ちなみにマシュマロのボリュームが多いので、子どもたちには8枚切りを使用します。

こんな感じにマシュマロをON!
マシュマロは焼くと膨らむので、余裕を持って配置します。

トースターで焼きます。
マシュマロはめちゃくちゃ焦げやすいので、弱めの火加減で。できれば加熱中は見張ってるのがベストです。

トースターで、マシュマロにちょっと焦げ目がついたなと思ったら、加熱を即ストップ!
おこげを欲張ってはいけません。あっという間に真っ黒に焦げます。

見て見て~こーんなにとろとろ~!

焼きマシュマロが朝から食べられるなんて、キャンプに来たみたい!と子どもも大喜びです。

何気ない朝も非日常をちょこっと取り入れて、おいしく楽しんじゃいましょう!

crown weekly ranking

この記事を書いたブロガー

ブロガー一覧 arrow-right
ほみるんさん

洋楽を完コピしてお風呂で歌うことが趣味の2児の母。海外移住の夢を果たせなかった代わりに、英語育児を実践!子供向け英語サークルを主催する傍ら、ヘアサロンモデルとしても活動中。

ほみるんさんの記事一覧 v-right