/ 2020.03.13

みなさま、「十六CH」をご存知ですか?

カフェインゼロでからだにやさしい十六茶から、子どもと楽しく見られるYouTubeに動画チャンネル「十六CH」がスタートしました!

「十六CH」は、「アサヒ 十六茶」が開設する子ども向け動画チャンネルで
教育や脳科学などの専門家が監修し、さまざまな動画を分析して制作された16作品です。

動画を見せることは賛否両論があるとは思いますが、1ストーリーが大体10分程度の短い時間での動画ですので、少し子供に待っていて欲しい時などにも使えるかなと思いました。

内容は?

内容は、十六茶に含まれる16の素材をもとに作られた、性格もトーンも違うキャラクターたちのストーリーです。
ハトムギが元となった「はとむぎ様」やエゴマの葉の「エゴマッハ」など、個性的な面々が登場(笑)

息子は、もろこしもろこさんの動画がお気に入りで、大爆笑をしてみておりました!
挨拶を教えてくれるはとむぎ様もおすすめです!

クイズや歌、工作などストーリーもさまざまなので、子どもも夢中になること間違いなし!

また、十六茶は味にクセもなく、カフェインゼロなので子供だけでなく妊婦の私も安心して飲めるのでとても助かっております。
コンビニやスーパー等で十六茶を目にした際には、この「十六CH」を思い出してみて下さい!

外出がなかなかできない日々ですが、いろんなものを有効活用して、みんなで笑顔で乗り切りましょう!!

リンク一覧

crown weekly ranking

PR: アサヒ飲料

この記事を書いたブロガー

ブロガー一覧 arrow-right
AYATOmamaさん

5歳の男の子と3歳の男の子がいる2児のママです。
昨年転職して、念願の薬剤師として働き始めました!
新しい環境での育児と新しい仕事に奮闘中です♪

AYATOmamaさんの記事一覧 v-right