/ 2020.03.16

常夏気分を味わいたい!

コロナ騒動でなかなかお出かけできない日々…。そんなときは、気分だけでも海外に行った気になりませんか。

にんじんサルサ

まずは「にんじんサルサ」を作ります。材料は、にんじんとサルサソースだけです。サルサソースはカルディや業務スーパーで手に入ります。

千切りしたにんじんにサルサソースをからめて味をなじませます。

こんなかんじで「にんじんサルサ」が完成!

8枚切りの食パンに、チーズと「にんじんサルサ」を乗せます。パンに水分を浸透させないことが大切なので、1.パンと「にんじんサルサ」の間には必ずチーズを挟むこと、2.「にんじんサルサ」の水分をしぼってパンにのせることはお忘れなく!

にんじん1本分をのせても大丈夫です。なんて美しい景色…。

クッキングシートで巻いてから包丁で切るとずれずに切れます。

ぱかっ。見た目も美しいにんじんサルササンドの完成です。サルサソースの爽やかな風味がにんじんによく絡まってて美味!お好みでハラペーニョやアボカドを入れてもGood!!

私の勤務地は銀座なのですが、銀座は魅惑的なデパ地下食材がいっぱい!そこで出会ったサルサソース風味のサンドウィッチにハマり、家でも作るようになりました。

簡単にできて、しかも見栄えも良し!このサンドウィッチを試してみてください~!

crown weekly ranking

この記事を書いたブロガー

ブロガー一覧 arrow-right
あさこさん

「ママも子供もハッピーに!」をモットーに、キャンプ、旅行、飲み会、料理などと育児との両立を楽しむ、小3と小1男子ママです。子供がいると自由がない…と嘆いていた日々から、子供がいても楽しい日常へと変化するヒントをお届けします。

あさこさんの記事一覧 v-right