いいね♪いいね♪それいいね~西松屋♪(CMの唄を歌ってください)

西松屋ブランドのスマートエンジェルのオムツを使ってみたのでそのレポートをしたいと思います。

うちの娘は現在3歳2カ月。身長97cm、体重16.7kgとちょっと大きめです。トイトレ真っ最中で、家の中ではお姉さんパンツ(普通のコットンパンツ)、寝るときやお出かけのときはオムツを履いています。

普段使っているのは同じサイズでも大きめだと言われている「GOON」です。サイズはもちろんビッグ。うちの娘は太ももの付け根が結構大きくてコンビのトレーニングパンツ(厚手のコットンパンツ)は太ももの付け根がきつくて早々にサイズオーバーするほど。そのためオムツを購入する際に選択肢は少なく、ここ最近はずっと「GOON」でした。

比較的価格の低いマミー〇コも何回か使ったことはあるのですが、どうも体と合わないのか朝起きると漏れることが多く…。シーツから布団から毛布やら、朝の洗濯がとっても大変なのでGOONに戻した経緯があります。

トイトレ終盤。多少漏れてもの覚悟で購入した西松屋のオムツですが!!!

まず、西松屋のオムツはパンツタイプのLサイズとビッグサイズのみらしいです(現在のところ?)。そして、全店では扱っていない?西松屋のネット通販ページを見ても掲載されてないんですよね。開発段階なのでしょうか。

よくわかりませんが、私の家の近くでは販売していて、サンプルのオムツも引っ掛けてあったので、まずはうちの娘に一番大事なオムツの「伸び」を確認してみました。感想は「結構伸びる!!!」でした。

でも、気になるのは指標となる体重の表記です。ビッグサイズのパッケージには「11~14kg」と記載がありました。うちの娘は完全にオーバーしている…。

でも、このオムツの伸び。今、使ってるGOONと同じくらいなんだけど???いくら安いからと言って(値段は次の章で記載します)使えなかったら意味がない!でも、これはいけるんじゃないか?もしきつくてダメならいつもお世話になってるママ友にあげちゃえばいいや!

そんな気持ちで購入した西松屋ブランドのオムツですが、全然履けました!伸びも良いです!そして今のところ朝の漏れ漏れ大事件は発生していません!

オムツの破りやすさもgoodです!

3年間、娘の成長に伴いそれなりにオムツ選びに苦戦してきた私にとって、パンツタイプのオムツ替えの微妙なストレスと言えば、オムツを脱がせる際の両脇の部分の紙の固さです。

これが固いと微妙にストレスを感じるのは私だけでしょうか?でも、西松屋のオムツはサッと破れて脱がせやすかったです!

そして、オムツの形状ですが、足の付け根の部分は足の形に丸く添うというよりは極端に言うと回しのような形状だと思います。なので太ももの付け根が大きな子にとってはきつくてなくて履きやすいと思います。

逆に言うと足が細い子は漏れてしまうかもしれません。そして、肝心のお値段ですが、ビッグの38枚入りで680円!Lサイズだと44枚入りです!この値段でこの品質!コスパは最強だと思います!

私はもっと早くこのオムツに変えれば良かったと今、激しく後悔しています。もし近くに西松屋があれば一度使ってみてください。子どもの体型に合えばとっても良い商品だと思います。

♪いいね♪いいね♪それいいね♪だと思います!(笑)

この記事を書いたブロガー

ブロガー一覧 arrow-right
ぼとるのーずさん

結婚前からドルフィンスイムが趣味で週末や連休に島によく行ってました。今はいつか娘と一緒に泳げるように体力つけてます。

ぼとるのーずさんの記事一覧 v-right