コロナ対策として休校措置が取られて、早2週間…。初めは夏休みより長い突然の休暇に戸惑ったものの、ずいぶんペースをつかみ出してきた今日この頃。

バタバタなお昼ご飯も終わり、ホッと一息ついていたときに時間は起こりました。

すすり泣きながら次男現る

二階から次男が降りてくる気配が。でも何だか足音意外にも変な音が…ん?!もしや少し泣いている?

リビングに入ってくるなり、大号泣の次男。私、長男、三男ともにリビングに状況が分からずびっくり。

「これじゃあ皆に、頭にウ○チ乗せてるー!って笑われちゃうよー!!」

ええええええーーーーー?!頭にウ○チ?!何それ、どんな状況?!

え、何コレ?!

慌てて見てみてビックリ!!髪の毛に何かがくっついてる!!しかもベッタリからまっていて、うんともすんとも言わない状態に…。

ちょっと引っ張ってみようにも、髪の毛の絡まり方が凄すぎて、どうしても髪の毛を引っ張ってしまう…何なのコレ?!こんなの、どっから出てきた?!ウチにこんなものあったっけ?!

でもウ○チではなさそうだったので、とりあえずは一安心。

はてさて、正体は…

ウ○チではないなら、何なんだコレは…ベタベタする割に、手にくっつくわけでもなく。臭い…もそんなに凄いわけでもなく。

聞いてもモゴモゴしていて、はっきり言わない次男に、だんだんこっちもイライラ…。

何なのコレは?正直に言いなさい!!

「スライム乗せたら気持ちいいかなーと思って、やってみたの…そしたら取れなくなっちゃったのー!」

わぉ…そうきたか。スライムか!!うーむ…まぁスライムなら仕方ないね、お母さんもよく頭に乗せたもん、やっちゃうよねー!なんて言えるはずもなく…。

実はこの頃、卒園式と入学式に備え美容室でカットしてもらうために髪を伸ばし中だったので、それはそれは凄い絡まりようで…。

こんなに頑張って伸ばしてたのに、ここは一思いに坊主にするしかないのか?!

どうやら、絡まったスライムを自分で取ろうと焦るあまり、どんどん取れなくなってしまったらしく。

鏡で見たら、スライムではなくウ○チが乗ってるようにしかみえなかったそうで、みんなにバカにされる!!と不安になってしまったそうです。いろいろと突っ込みどころが多過ぎて、何を突っ込めばいおのやら…。

髪の毛に絡まったスライムの取り方、教えてGoogle先生ー!!

困ったときは、とりあえずGoogle先生に聞いてみよう!ということで、Googleで検索…。

すると、お湯の中で揉み洗いすれば取れるとの情報がチラホラ。百聞は一見にしかずと言いますし、とりあえずやってみることにしました。

実験?!スライムをお湯で流してみよう

方法はいたって簡単。本来はためたお湯で洗うといいみたいですが、髪の毛がそこまでの長さはないためシャワーでひたすら流してみます。

ジャージャー

流す流す…

時々コームでとかすといいみたいでしたが、わが家にはそんなものありませんので、手で揉み洗いしながら、これまたひたすら流し続けること10分。

おや?

おおお?

トロッとしてきたスライムが、こんな感じで取れるように。

最終的には、こんなにきれいになりました!!良かったーーー!

この後、普段通りに乾かしましたが問題なく。お湯で段々溶けて取れていくスライム。何とも言えない達成感を味わうことができました(笑)。

時間がたったスライムは、お酢を使うと取れやすくなるそうです。

でもスライムが固まってしまったら、いくらお酢でとはいえ痛そうですよね。そうならないように、スライムをやるときは髪の毛につかないよう気をつけて遊んでくださいね。

頭にスライムなんて、母は1度も乗せようと思ったことないけどね!!

この記事を書いたブロガー

ブロガー一覧 arrow-right
へそ野へちまさん

趣味は手芸、でも料理はやや苦手。子どもたちが寝た後、夫婦で海外ドラマを見るのが日課です。年に1度は沖縄旅行!を合言葉に500円玉貯金に励む、3人兄弟の母です。

へそ野へちまさんの記事一覧 v-right