100均で買いたかったけれど、売っていない…。

息子が洗面所で手を洗うようになり、必要となったウォーターガイド。あまりお金もかけたくないし、100均で探しましたが、うちの近所のお店では取り扱いなし。

ということで、作りました。かれこれ半年以上使っており、便利なので紹介いたします。

材料は、使い終わった歯磨き粉のみ!

材料は、どこの家にもある歯磨き粉。使い終わった歯磨き粉をオレンジのラインでカットします。カットしたら、中に残っている歯磨き粉を洗い流します。

口が細くなっているチューブ側のほうが蛇口への差し込み口になります。

蛇口にフィットするように、蛇口の形状に合わせて、裏側をコの字型にカットします。これで完成です!

お好みでキャラクターを貼って

非常に中途半端な貼り方ですが、うちはアンパンマンを貼って使用しています。手を洗うことをイヤがったときも、アンパンマンと洗おうというと、洗ってくれることが多々ありました!

最近トーマスが好きなので、次はトーマスを貼って作ろうと思っています。

もしもイヤイヤ期がきても、スムーズに手洗いできますように。

この記事を書いたブロガー

ブロガー一覧 arrow-right
とまとさん

神奈川県在住の、1歳の男の子がいる新米ワーママです。美味しいものが大好きです!毎日バタバタですが、時短で健康的な料理を作ることを試行錯誤しながら楽しんでいます。

とまとさんの記事一覧 v-right