【まきつきたい!】

履きこんだ上履きで失礼します。昨年、幼稚園へ入園した娘。去年の今頃の私は、怒涛の名前付けシーズン真っ只中!

入園準備グッズ全てにお名前シールを貼ったり直接書いてみたり…それはそれは非常にたくさんありまして、追い込まれていました。笑

そのなかでも特に記名に困ったのが《上履き》です。小さなサイズの上履きに書くのはそれだけで大変。マジックもスタンプも滲みやすい。

そんなときに助けてくれたアイテムがこちら。その名も…【まきつきたい!】

その名の通り、ゴムバンド部分に巻き付けるだけで名前が付けられるという神アイテムです。

本当にただ巻き付けるだけ。笑

オーダーをすると刺繍が施されてマジックテープが付いた小さな布が手元に届きます。

刺繍はお名前はもちろん、果物や車などさまざまなデザインがテンプレートとしてあるので、それらを刺繍してもらうことも可能です。

名前を刺繍してもらえば、上履き中央のバンド部分にマジックテープでくるっと巻き付けるだけで名前付け完了です。

わが家も本当に重宝しました。子ども自身が自分の所有物だと認識しやすく、またバンド部分を保護してくれるので目立った毛羽立ちもありませんでした。

【くつのしっぽ】

もう1つは【くつのしっぽ】です。上履きの後方に付けるモチーフタイプの名前付けアイテムです。

名前が印刷されたシールをモチーフに貼り付け、ゴムを通すだけ!両面にシールが貼れるようになっているので、両方お名前でも良し、裏面はハートやドット等のデザインでも良し!お子さんの好きなデザインを選ぶことができます。

とにかくわかりやすい!

モチーフのカラバリも豊富です。わが家はホワイトにしましたが、それでもやっぱり自分の上履きが発見しやすくなったようです。

そして、このモチーフ部分を引っ張りながら履くことで上履きの中に指を入れながら履くこともなく、小さなお子さんでもすんなり履くことができると思います。

名前付けのご参考までに…!入園準備のお母様達、あと少し頑張ってくださいね!

この記事を書いたブロガー

ブロガー一覧 arrow-right
miiさん

親子リンクコーデが大好きな 2児ママ。 ファッション、コスメが大好き! トレンドアンテナは常に高めに設定中♪

miiさんの記事一覧 v-right