こんにちは!二人の娘を持つCheerfulMomです。わが家の長女は髪の毛がとても多く、よく使うヘアゴムはプチっと伸びたり切れてしまうこともしばしば…・しかもそれって片方だけですよね。

お気に入りのものがそうなってしまうと凹みますし、二つ結びが多い長女にとって、残った片方はあまり使わなくなってしまいます。

真ん中に穴の空いているものを選べばまた使える!

あるとき気がついたんです。写真のような穴が左右に貫通しているタイプのものを買っておけば、ダメになったゴムを切り、自分で通して再利用できるんだと!!

飾りを取って市販のゴムを通すだけ!

ゴムの色も黒だけじゃなく、色ものにするとかわいさをキープできると思います!

ちなみにNGなのはこちら…↓

左の穴が左右で貫通されてなく、隣同士のタイプ。穴は空いてますが、このタイプではまっすぐにゴムが入りません。私はやったことがありませんが、中に入ったゴムを出すのは難しいと思います。右のプラスチックで止まりこんでしまっているのもダメです。

かわいいヘアゴムを使うのは何歳までかな…。親子のお気に入りを大事に使おう!

crown weekly ranking

この記事を書いたブロガー

ブロガー一覧 arrow-right
Cheerful Momさん

37歳、4歳と1歳の女の子の母です。主人+実母の5人家族。 服飾専門出身でずっとアパレル。営業や企画を経て現在も作り手寄り。 子育ての事、日々気が付いた事、ファッションはコーデとかではなく、素材の事やアイテムの事を載せていけたらいいなと思っています☆

Cheerful Momさんの記事一覧 v-right