子どもの寝言って多くないですか?

長男が2歳半を過ぎたくらいから寝言が多すぎることに気付きました。ほぼ毎日のように何かしら言ってるような…。

普段私は子どもの寝言、行動など面白かったことはメモして将来読み返したら面白いだろうなと思いInstagramに絵日記として投稿しています。

昨日の夜中、息子が謎すぎる寝言を言っていたので紹介したいと思います。まずはもったいぶって今まで発してきた寝言から(笑)。

バブバブー

この寝言は次男が生まれたばかりの頃。

ちなみに赤ちゃん返りってどんな感じなのかなぁ?と思っていたら、長男が突然ハイハイしだしたり「◯◯ですバブー」と語尾が全部バブになるなど思っていたのと違う赤ちゃん返りでした(笑)。

チャンネル登録を押してねー

これはきっとYouTube見過ぎのせいです。夢の中ではユーチューバーだったんでしょうか?

◯◯君は海苔とご飯ね

ご飯を食べてる夢。ちなみに息子は自分のことを君付けで呼びます。

◯◯君はラーメンにする

ご飯を食べている夢その2。

ラーメンネタで思い出したのですが寝るときはいつもひとつおもちゃを枕元に置いて寝ているのですが、ある日、「今日はこれと寝る!」と言ってアンパンマンのラーメンセットのおもちゃの麺のみを枕元に置いて寝ていました。謎。

夜はこんばんは

「朝はおはよう、昼はこんにちは、夜はこんばんは」「さて朝は何でしょう?」などの練習をしていた時期があったので夢の中にも出てきたのでしょう。

パパって男?

ちなみに数日前は実家で「ばぁばって男?女?」と質問していました(笑)。

しずかちゃん危ない!!

よくドラえもんの映画のDVDを見ているので…。

そして昨日の夜中…衝撃の寝言!!

「かきくけこって言ってごめんなさぁーい!かきくけこって言ってごめんなさぁーい!」

と号泣していました。あまりの号泣に次男まで泣き出してしまいました。

朝になって夢のことを覚えているか聞いてみましたが全く覚えていませんでした。一体どんな夢を見ていたのか気になり過ぎます(笑)。

【番外編】

ちなみに私は新婚の頃、「関根勤がたくさんいるー」とうなされていたことがあったそうです。どんな夢だったのか気になります(笑)。

これからも面白かった寝言はメモしておこうっと!

この記事を書いたブロガー

ブロガー一覧 arrow-right
きなこ先生さん

お出かけ・面白い事・くだらない事が大好き!好きな言葉は「痩せた?」細かい事は気にしないポジティブママです。育児は頑張るではなく楽しむをモットーに毎日過ごしてます☆

きなこ先生さんの記事一覧 v-right