こんにちは、ベティ子です!今回は、先日パパから聞いた3歳息子のほっこりエピソードです。

仕事がゆううつな冬の朝。

わが家でいちばんに起きるのはパパ。いつもはテレビなんかを見ながら1人で身支度や朝食をとるのですが、この日はリビングに先客が居たようです。

「いや寝るなら布団で寝なよ!」「ていうかさっさと着替えて!!」なんて言う口うるさいママ(←私)はまだ寝てるので、しばし父と息子のまったりタイム。

パパにとっては本当に幸せ時間だったそうで。

なにそれ羨ましい!!!!

いやでも、これはドタバタせっかちな私が居ないパパと息子のゆる〜い時間だからこそ生まれたエピソードなんだろうなぁと思いました。

こんな素敵エピソードを自分だけのヒミツにしないで教えてくれたパパにも感謝。仕事が辛くなったときいつでも聞けるように録音(録画)しとけばよかったねーなんて話しています(笑)。

たまには…本当にたまには、子どもに弱音を言ってみるのも良いかもですね。

crown weekly ranking

この記事を書いたブロガー

ブロガー一覧 arrow-right
ベティ子さん

5歳息子・3歳娘・かわいいネコの3兄妹(?)ママ。スキマ時間にスマホでイラストや漫画を描いてます。
自宅の絵本700冊超え、パパも含め全員、絵本大好き一家です♪

ベティ子さんの記事一覧 v-right