/ 2020.03.20

気になるけど動けない(動きたくもない)今の私…

こんにちは。7カ月の息子と育児休暇中のゆきままです!新型コロナウイルスのせいで引きこもりがちな日々を送っております。

家にいると細かい汚れが気になる私。冬の結露でやられた玄関のカビ、窓のサッシ、風呂のカビなど…。

家に毎日いるはずなのに、高速ずりばいをマスターした息子を放ってなかなか細かい掃除ができません。子どもがいなかったとしてもカビ取りとか風呂掃除とか嫌いな家事…。

悶々としてきたので、以前料理代行で利用したCasyに「掃除代行」をお願いしてみました!

Casyでの掃除代行!私の依頼内容

Casyは会員登録後、ネット上で掃除の内容や希望時間などを登録します。

その後、掃除をしてくれる方が見つかればお互いの質問や伝えたいことをマイページ上のチャットでやり取りをして当日を迎えます。

私の依頼内容、実際にかかった費用がこちらです。
▼------
【掃除内容】
・風呂場
・リビングと子ども部屋の窓掃除(主にサッシ)
・玄関のカビ
・寝室掃除(床・布団にレイコップ・本の整理)

【利用時間】
2時間

【利用料金】
・2時間5,000円(税別)
・交通費700円
------

掃除代行のBefore/After写真

▲玄関Before
ドアにも、壁にもカビがちらほら…出かけるたびにカビが気になる…でも放置。

▲玄関After
本当に同じ玄関か??と思うぐらい綺麗に!同じ場所なのに明るく見えます。

▲窓のサッシBefore
こんなに黒い汚れの中に息子が指を突っ込みだしたので、今回のメイン掃除は窓のサッシでした。

▲窓のサッシAfter
「なかなかカビが取りきれません!」と言われ、少し黒ずみが残ったものの、サッシと窓はできる限りピカピカにしていただきました!子ども部屋も同様に磨いていただきました。

業者といえども、来てくれる方は家にある掃除道具での掃除になります。私が頑張るよりはよっぽど綺麗な窓になりました。

2時間5,000円で毎日の生活が快適に!

育児休暇中での5,000円は正直高いと思いました。

が!掃除が終わったあとの、お風呂、寝室、玄関、窓…どこにいても気分爽快♪引きこもりがちで悶々としていた気持ちがパァっと明るくなりました。

嫌な家事をお金で解決…私はアリだと思います★

嫌な掃除はお金で解決!お部屋も気持ちもHAPPYに♪

リンク一覧

crown weekly ranking

この記事を書いたブロガー

ブロガー一覧 arrow-right
ゆきままさん

3歳の娘、0歳の息子をもつ2児のママです。
2020年7月から職場復帰予定!
良くも悪くもありのままの子育てを発信できればと思います。

ゆきままさんの記事一覧 v-right