/ 2020.03.20

体調管理の為にも手洗いうがいはしっかりしたいですよね。

大人は意識していればしっかり手洗いやうがいをできますよね。でも子ども達は水が冷たかったり、めんどくさかったりすると、しっかり洗えずに手を濡らして終わってしまうだけ、なんてことありませんか?

今回はわが家で活躍中の3つのアイテムを紹介します。

女の子が喜ぶ魔法の泡

こちらのビオレuの薬用泡スタンプハンドソープは、手のひらを押し当てるとお花のかたちで泡が出てくるボトルになっています。

CMで見かけてすぐに買いにいきました。5歳の娘は、少し慣れるまで固かったようですが今では自分ひとりで使いこなしています。1歳の娘も手に出してあげると大喜びです。

お花の泡がかわいい!

綺麗に泡が出せるとうれしい。思わず笑顔になっちゃいます。

電動ハンドソープなら衛生面も◎

こちらはミューズのノータッチハンドソープ。センサーで一回に必要な泡が出てくるので使いすぎることもなく、手が触れないので衛生的にも良く安心ですよね!

おててのバイキンやっつけてみる?

こちらはシヤチハタからでているその名も「おててポン」。どうやって使うかというと…

こうやっておててにポン!

特殊なインクで手にスタンプを押します。

バイキンさんが手に!

「大変!バイキンさんが手にいるよ。」「やっつけるには見えなくなるまでしっかり手を洗わないと!頑張ってしっかり洗おう!」と声かけして一緒に洗ってみましょう。

楽しく手洗いして感染リスクを減らそう

イヤイヤ期などで手洗いを嫌がるお子さんとぜひ一緒に試してみてください。

わが家は小学生の男の子は電動ハンドソープ・幼稚園児の娘はお花の泡ボトルがお気に入りです。大人も一度おててポンをつけて、意識せずに手洗いしてみるとしっかり洗えているかのチェックになるかと思います。

手洗いで感染リスクをできるだけ減らそう!

リンク一覧

crown weekly ranking

この記事を書いたブロガー

ブロガー一覧 arrow-right
SHIHOさん

1歳の末娘を小2男子・年中さん女子と共に溺愛している関西人のオカンです。カメラとお絵かきが好きで写真を撮りにいろいろとお出かけするのが趣味です。マイペースにライターをやっています。

SHIHOさんの記事一覧 v-right