/ 2020.03.23

室内で思い切り遊びたいな

新型コロナの影響で自粛ムードが続く中、前々から気になっていたトランポリンを発注。わが家にきて、もうすぐ2週間。そばで見守りながら子どもは毎日跳ねて遊んでいます。

※はじめてトランポリンをさせたとき、ゆるいズボンをはいていたためズリ落ちてしまいました。注意します

ビョ〜ンとかなり跳ね上がるかと想像したけれど、高く飛び上がることはありません。張りが強いトランポリンでした。

「安全かなぁ?」と声をかけたり、周りにオモチャが転がってないかはみるようにしつつ、自由にやらせていたら、説明書に書いてある飛び方を自分で見て、チャレンジしています。

転落するなどヒヤッとすることは今のところないです。

翌日には、ひとりで跳べるように

トランポリンの上でその場足踏みをして、ウォーキングやジョギングをしたり。

「ひとりでできるよ」「順番だよ、見てて」と子どもは楽しそう。

少し高い買い物だったけど、組み立ても簡単で、収納もでき、室内遊具として満足です。

室内遊びでカラダも鍛え、親の私も一緒に楽しもう!

リンク一覧

crown weekly ranking

この記事を書いたブロガー

ブロガー一覧 arrow-right
ゆうまりさん 難病「潰瘍性大腸炎」に負けないはっぴぃLIFEを送りたい

6歳息子は認可外の小規模保育園卒園後に幼稚園へ。幼稚園は退園し現在は保育園児。ヘアアレンジとオシャレ、時短&節約ワザの情報収集が好き。結婚前は半年に1回、大好きな西表島に逢いに。大自然の中でのアクティビティを親子で楽しむのが夢。

ゆうまりさんの記事一覧 v-right