/ 2020.03.23

「育児手こずりランキング」があったらベスト5くらいには入るんじゃないかと思う、歯磨きの習慣作り。

歯が生えてくる前から歯ブラシの感覚に慣れさせるためにくわえさせる技とか、そのためのグッズなどもあるのですが、おしゃぶりをしているのもあり、あまり口に物をいれないわが子。

まぁいっか〜、まだいっか〜と後まわしになり、ついぞやらないままドンドン歯は生えてきて… 事件は勃発しました。

ほんと痛い、これ。

チーのやらかす大抵の事件は「まあ自分も子どもの頃は超ワガママだったし、ひどいもんだったよな…」と納得できるのですが、さすがにわたくし、こんなに歯磨きを嫌がった記憶はございません!(記憶がないだけです、多分)

実はこの頃から少し経って、今は徐々に受け入れるようになってきています!そのお話はまたの機会に描きますね♪

リンク一覧

crown weekly ranking

この記事を書いたブロガー

ブロガー一覧 arrow-right
タナベミキさん

ジュエリーデザイン、アートディレクションを生業とするウッカリ系かーちゃん。4歳、0歳姉妹と夫の4人家族、長女育休中に始めた育児漫画をインスタグラムに気儘に投稿しています。ささやかだけど忘れたくない日常を切り取っていきたいと思います。

タナベミキさんの記事一覧 v-right