/ 2020.03.23

日本でイギリス気分?!

なかなか海外旅行に行く機会はありませんが、日本にいながら海外の気分を味わえる施設って、国内にはいくつかあります。

なんと京都府亀岡市にて、イギリス気分を味わえる「ドゥリムトン村」という場所があると偶然知り、行ってきました!

イギリスの伝統料理を楽しめるレストラン

ドゥリムトン村ではレストランが併設されているのですが、フィッシュ&チップスやアフタヌーンティーなどのイギリスならではのメニューが楽しめます。

レストラン内の写真撮影は禁止なのですが、料理の撮影はOKとのことで、アフタヌーンティーを撮影。とてもおいしいレストランで、子連れの家族も何組かいらっしゃったので、ファミリー層にもオススメです。

雰囲気のある村の景観

ドゥリムトン村といえば、村の景観!

イギリスの田舎町のような、そんな雰囲気です…と言っても、イギリスに行ったことは無いのですが(笑)。偶然にもナチュラルな格好をしていた娘、雰囲気に合っていた感じがします!

結婚式の前撮りなどもできるほど素敵なロケーションです♪

ちなみに犬連れもOKで、何匹かワンちゃんを見かけました。村でも猫を飼っているので、レストランや庭でかわいい猫にも遭遇しましたよ。

日本にいながら海外する!イギリス気分を味わいたいならいかがでしょうか♪

リンク一覧

この記事を書いたブロガー

ブロガー一覧 arrow-right
るるるさん

子ども向けのイベント参加・座談会参加・おでかけ大好きな一児の母です! 情報提供など綴っていきたいです♪

るるるさんの記事一覧 v-right