/ 2020.03.23

朝ごはんの強い味方、わが家の食パンアレンジ第三弾です!

今回は、普段の簡単食パンアレンジを、デトックス効果も高く天然のミネラルが豊富な竹炭食パンを使った見た目もオシャレなレシピを紹介します。

ご近所のファーマーズマーケットで我が家が定期的に購入している『天然酵母竹炭食パン』。原材料は、小麦粉、砂糖、塩、米、酵母、麹、竹炭パウダー。

この竹炭食パンを軽く焼いた上に、レタス、アルファルファ、トマト、茹で卵、ハム、を彩りよく盛り付けてマヨネーズをかけただけのお野菜たっぷりで簡単、お手軽な朝食です。

竹炭って、無味無臭。ダイエットにも嬉しいカロリー0。

竹炭って人間の体内では作り出すことができないミネラルをたくさん含んでいるので身体の体調を整えるのにいいと古くから言われているそう。それでいて、腸内環境や便秘改善などのデトックス効果にも期待できる!

天然酵母の竹炭食パンが買えるファーマーズマーケットのリンク先と、わが家の食パン第一弾、第二弾とリンク先を添付しております。

このファーマーズマーケットがあるのは、あざみ野ガーデンズという場所にあります。自然たっぷりの施設で今の時期は桜も綺麗。家族でぶらりとお散歩にもとってもいい場所ですので休日に家族でぜひ行ってみて下さい。

天然酵母の竹炭食パンで、豊富なミネラルを手軽に補給しませんか!!

リンク一覧

crown weekly ranking

この記事を書いたブロガー

ブロガー一覧 arrow-right
AYAさん

ニューヨークでLadygagaのネイルを手がけていましたネイリストのAYAです。 2015年より、結婚出産を機に拠点を東京に移し今は可愛い3歳の娘と3歳のフレンチブルドッグがいます。2020年にネイルサロンをオープンするために起業しようと準備しています。

AYAさんの記事一覧 v-right