/ 2020.03.26

皆さんは、献立をどのように決めていますか?

わが家は、家族のリクエストで作ることもありますが、大体は私の独断と偏見で決めています。ですが…大体毎回同じような物になってしまいます。

炒め物と簡単サラダ率多し。

簡単でおいしくて、欲を言えばオシャレに見える…そんな献立に憧れていました!

でも、なかなかそんな献立は作れないんですよね〜。

オシャレを重視して、本屋さんで手に取ったレシピ本は、白ワインとか何だかよくわからない調味料の数々が載っていました…。

きっと1回使ったらもう使わないだろうな〜という調味料がたくさんあって、そういうレシピ本は購入に至らず。

み〜つけた!

そんなとき、たまたま職場の売店に行ったときに見つけました!この本を…。

『syunkon カフェごはん めんどくさくない献立』宝島社 680円+税

一緒にいた同僚はsyunkonさんの別のレシピ本を持っているようで、「簡単だし家にある物でできちゃうし、オシャレだよ!この本がキッチンに置いてあったらオシャレじゃない?」とオススメしてくれました。

もちろん…即買いしました。笑

その日は買い物に行く予定はなかったので、家にある物でできそうなメニューをさっそく作ってみました!

〜1品目〜

キャベツとひき肉のとろみ塩炒め

中華風の塩炒めです。ごはんのお供に最適です!

〜2品目〜

レンジ 塩バターきのこ

レンチンで3分、トータル5分でできました!簡単過ぎて、逆に心配になるほど。笑

簡単でしたよ!

残業後で疲労度MAXでしたが、どちらも簡単にできました。きのこはエノキがなかったのでシメジだけで作りましたが、おいしかったです。

疲労度とハラヘリMAXだったため、盛り付けるお皿や盛り付けに気を遣いませんでしたが…(笑)。お味は最高でした!

魅力的なキーワードいっぱい

めんどくさがりやの私は「簡単」「時短」「手抜き」というキーワードにすぐ飛びついてしまいます!syunkonのレシピ本は、オシャレですが簡単にできる物ばかり!!!

簡単だけど、オシャレなお料理を作りたい方はぜひ本屋さんで探してみてくださいね!

さて、今度は何を作ろうかな〜?

リンク一覧

crown weekly ranking

この記事を書いたブロガー

ブロガー一覧 arrow-right
ぽぽさん

時短大好き♪めんどくさいことは苦手なアラフォー【ぽぽ】です!
〜小2と年少の男の子の母さん〜
ゆずが大好きで親子でゆずっこです!
仕事:看護師(時短勤務ですが…夜勤も土日祝日勤務あり)
モットー:家事・子育て・仕事・趣味、ぜ〜んぶ楽しむ♪
★身近な話題を発信していきます!!

ぽぽさんの記事一覧 v-right