こんにちは。皆さんは朝食はご飯派?パン派?わが家はパパッと用意できてすぐに食べられるパン派です。基本的に食パンを使うことが多く、シンプルにトーストしてバターを塗ったり、ハムやチーズをのせて焼くことが多いです。

おいしいけれど毎回だとやはり飽きてしまう。そんなときに、アレンジもできておいしくてボリュームもあるレシピを紹介します。

材料はこちら

食パン(厚切り) 1枚
卵 1個
牛乳 適量
粉チーズ 適量
お好みの具材

今回は冷凍してあったベーコンとほうれん草を使いました。

まずは食パンにスプーンなどで耳以外の所をギュッギュッと潰します。

ボウルに卵、牛乳、粉チーズを入れて混ぜ、卵液を作ります。

食パンの潰した所に卵液を入れてお好みの具材をトッピング。

オーブントースターで6-7分焼き上げます。途中で焦げそうになったら、アルミホイルをのせるなどして調節をして下さい。

焼き上がりました!香ばしくていい香り♪卵液も丁度いい感じに固まって、口溶けはトロトロ!これ1枚で満足できます。

他にも、キノコやウインナー、シーフードを具材にしてもおいしそうですよね♪フライパンも使わないので後片付けも楽チンです。

簡単なのでぜひ作ってみてください♪

crown weekly ranking

この記事を書いたブロガー

ブロガー一覧 arrow-right
リサさん

4歳と0歳の男の子mama。
カフェ店員でコーヒーとチョコレートが好き。30代になり、色んなことに挑戦したい!

リサさんの記事一覧 v-right