/ 2020.03.24

もう無理だ…!!!

近所の公園にしか出かけられないから、近所の公園がものすごい密集区域…これはもうダメだ…どこか危険ではないお出かけはないものか…。

世田谷ファームのいちご熟に行ってきました

近場・予約必須で人数が少ない・外なのでちょっと安心…ということで、世田谷へ。東急大井町線上野毛駅より徒歩10分、閑静な住宅街にいきなりビニールハウスが!

今日のいちごは、あきひめ・べにほっぺ

その日によって熟したいちごの種類が違うそうです。

入り口で入場料を払って中へ

大人(中学生以上)2000円、小人(2歳~小学生)1700円です。冷凍いちごやアイス・ジャムも販売しているので、クーラーバッグ持参がオススメ。

ハウスの中は清潔!

床はビニールが敷かれ、子どもの顔の位置(100㎝くらいかな)にいちごがなっています。ゴミひとつ落ちていないので、とても気持ちよく過ごせます。

どのいちごがどこにあるかは、ややわかりにくい

ナナメに傾いた案内板が…あとから(あ、このレーンはあきひめだったのか…)と気づいた感じ。でも全部おいしいから、問題なかったね!

子どもにはハサミの貸し出しあり

ちいさな刃のハサミがあります。ちょっとレーンの間が狭く、すれ違うのがギリギリの距離なので、ハサミの取り扱いは要注意。小学生なら手で摘み取れますよ。

練乳はもらいきり

最初に練乳入りのプラスチック小皿をもらいます。途中で練乳は足りなくなるので、最初は使わないほうがいいかもしれないです。もちろん、練乳をつかわなくても十分にあまーい♪

30分間食べて食べて…

いちごが水分たっぷりなのでのどが渇くことはないかと思いますが、ハウスの中は暑いので熱射病に注意!この日は初夏かと思うほど気温が高かったので、子どもと一緒に何度もハウス外へ。

洋服は汚れがち!

てのひらいっぱいの大きないちごは、汁気たっぷり。どうしてもお洋服は汚れます!ハウスが暑ければ汗もかきますので、帰宅時用のお着替えを用意したほうが、無難だと思います。

いろんないちご

まだ白い物、はんぶん熟したもの、熟しすぎたもの…いろいろないちごを見せることができます。

いちごの花も、みつばちも

お花のここにみつばちが来て、受粉したらここがふくらんで赤くなるんだよ~なんて、理科の授業も実地でできちゃいます。おなかもいっぱい、大満足のいちご狩りでした。

トマト収穫もやっているかも!?

私の行った折には休止中でしたが、運が良ければトマト狩りもできるかも…!

トマト販売も!

こんなにたくさん入ったパックが200円!大喜びで5パックゲットしてきました。

いちご狩り、気分転換にぴったり!

人数をしぼってあるので、ハウスの中には数家族だけ。子どもの大好きないちごでおなか一杯になることができて、本人たちも大喜び。久々のストレス解消になりました。

リンク一覧

crown weekly ranking

この記事を書いたブロガー

ブロガー一覧 arrow-right
野生のパフェさん

ネット系サービス業で時短勤務中 常にネットの中に楽しいことがないか探しています。 重度の海外ドラマオタクです!

野生のパフェさんの記事一覧 v-right