/ 2020.04.20

こんにちは、kikoです♪感染症の流行により「閉鎖空間」「人混み」を避ける傾向が続いていますね。異常事態の終息を心から願う中、わが家の子どもたちはいつも通り元気いっぱい。

「お外行きたい!公園!公園!こーえん!!」

3歳ザウルスに「待った」は通用しません。屋外に遊びに行く機会が多くなり、今年は春の訪れを早めに感じました。

【ご注意】
こちらは3月23日に公開した記事です。
現在、新型コロナウイルスの感染拡大により状況は刻一刻と変化しており、ご覧いただいた時点で外出やピクニック等、外での飲食を控えた方が良い場合もあります。

今回の記事には外出を促す意図はございません。商品の紹介として見ていただければ幸いです。一日も早く日常が戻ることを願います。

かわいい「均一菓子」見つけた!

ピクニックに行くときはお弁当と一緒にお菓子も持参。「おやつはみんなで300円まで」のルールで選ぶとゲーム感覚で毎回楽しいです。

そんな中、お手頃な均一菓子のコーナーでかわいいお菓子を見つけました!

ファッションブランド「ANAP」と菓子メーカー「コンフェックス」がコラボしたこちらの均一菓子。店頭ではすべて税抜き98円で売られていました。

「ANAP」は1992年創業のレディースをメインにキッズ、 ジュニアとさまざまな世代のファッションアイテムを展開するブランド。どこか懐かしいレトロなキャラクターがとてもカワイイです。

お菓子は全部で17種類、保存料や合成着色料を使用していないものもあり、ママとしてはうれしいポイントです。今回はその中から厳選した4種類を紹介します。

ピーナッツ チョコブロック

今、Twitterで「100ワニ」が話題と言うこともありパッケージ買いしたこちらの商品。程よい甘さのチョコレートにゴロゴロと香ばしいピーナッツが入っていて、あと引くおいしさ!1個食べると止まりません!

キャラメル ポップコーン

うちの子、去年ディズニーランドに連れて行って以来、ポップコーンが大好きです。鷲掴みしたポップコーンを豪快に食べる姿、「まさに至福!」と言わんばかり。

息子の大好きなキャラメル味のポップコーンは今まで無印良品で購入していました。こちらのキャラメルポップコーンは無印に負けず劣らず風味がよくてオススメ。1袋50gという量も一回で食べきれてちょうどいいと思います!

つぶ餅ピー

今回購入した4種類の中で唯一、しょっぱい系のお菓子。

ポテトチップスとかってうっかり1袋食べてしまいませんか?こういうおつまみっぽいお菓子は少量で満足できるのでオススメです。ピーナッツが多めに入っていて嬉しい。ちなみに同じうさぎのデザインでオレンジのパッケージの柿ピーもあります。

フレンチ パピロ

歯応えのある筒状のクッキーの中に滑らかなクリームが入っているこのお菓子、「パピロ」って言うんですね!昔からこのお菓子大好きです。

それに加えて激好みなパッケージデザイン。フレンチというだけあってトリコロールのモチーフとおしゃれなネコちゃんがカワイイです。ママ会が復活したら、差し入れに持っていっても喜ばれそう!

この看板が目印!

今回、紹介したお菓子の他にも、歌舞伎揚や、ミニドーナツ、たまごボーロ、麦チョコなどみんなが大好きなお菓子がたくさんありました。

お手ごろ価格で栄えるデザインの均一菓子、コレは見つけたら即買いです!

おやつ300円まで?かわいくて一品オーバー!

crown weekly ranking

この記事を書いたブロガー

ブロガー一覧 arrow-right
kikoさん

現役薬剤師。元製薬会社勤務。第一子の産休中にフィナンシャルプランナー2級を取得し、家計管理はきっちり主義。2歳&5歳の男の子を育てる『ママレード・ボーイ』世代のアラサー主婦♪美味しいものが大好きなので、おうち献立は日々アップデートしたいと思っています!

kikoさんの記事一覧 v-right