/ 2020.03.30

皆さま、今日もお疲れさまです。ぎゅってブロガー2期生のmieです。

つい数カ月前まで何も気にせず外出し、マスクはドラッグストアで購入できて、物の買い占めなんて起きていなくて…
当たり前に日常生活が送れていたのが、今では遠い昔のようです。

刻々と変わる状況に胸を痛め、不安を感じる日々です。きっと皆さん、同じ気持ちだと思います。

そんな日々に少しでも笑顔が増えるよう、たくさん笑って元気になれるドラマ「ビッグバン★セオリー ギークなボクらの恋愛法則」を紹介したいと思います。

大学で働く理系男子4人組の日常

このドラマは、天才物理学者のシェルドンとその同僚でルームシェアの相手レナード、同じく同僚のハワードとラージの4人の少し変わった日常が描かれているコメディです。

彼らの日常は、恋よりもゲーム、アニメ、サイエンス!!です。

個性的な4人なので喧嘩はよくありますが、彼らは彼らの世界の中で楽しく生活しています。

お隣に引っ越してきた人は誰!?

そんな彼らの日常が、大きく変わる出来事が起こります。

なんと!!シェルドンとレナードが住むアパートの向かいの部屋に女優志望のブロンド美女が引っ越してきます。

ブロンド美女ペニーがキーパーソンとなり理系男子4人の生活に恋の要素が加わり生活スタイルが徐々に変わっていきます。

思わずクスッと笑ってしまう言動

恋よりもゲーム、アニメ、サイエンス!!な4人の会話は、かなりマニアックです。

それでも分かりやすく描かれているので専門的な知識がなくても楽しめます♪

とある機械でパニーニを作ってみたり、Siriに本気で恋したり…そんなこと起こる?っといった事がいっぱい起こるのがこのドラマです。

4人とペニーの他にもかなり個性的な登場人物がたくさん登場してくるのでそちらにも注目です!!

1話完結でサクッと見られる

1話約22分という長さなので、気負いせずに見ることができます。基本的に1話完結なので、先が気になってついつい夜更かししてしまった…なんてことが起こらないのもこのドラマの魅力です。

終始笑って見ることができるドラマなので、気分転換にもなります。

「ビッグバン★セオリー ギークなボクらの恋愛法則」を見て少しでも笑顔が増えるとうれしいです。最後までお読みいただきありがとうございます(*^^*)

たくさん笑って元気になろう!!

リンク一覧

この記事を書いたブロガー

ブロガー一覧 arrow-right
mieさん

スイーツと海外ドラマが大好きなアラサー新米ママ。 1歳の娘との時間を大切にしながら、日々楽しく生活しています。 ほっと一息つく時におすすめなスイーツや海外ドラマを紹介していきたいと思います。

mieさんの記事一覧 v-right