/ 2020.03.30

厚めのパンでボリューム満点!

野菜たっぷりでソースやマヨネーズをかけて食べるお好み焼き風パンを紹介します。

~材料~
・食パン(厚め)
・卵
・キャベツ
・オリーブオイル(なければサラダ油など)
・ソース、マヨネーズ、青のり

パンの厚さ、キャベツの量はお好みで。

今回はホームベーカリーで焼いたパンを使いました。厚さは3cmくらいかな?

~作り方~1

厚めの食パンをくり抜きます。

縁が細すぎると形が崩れやすいので、ギリギリになりすぎないように気をつけて下さい。※写真の切り方…ガサツすぎてごめんなさい!

~作り方~2

くり抜いた縁の部分の食パンを油をしいて熱したフライパン(中火~弱火)の上にのせる。

その中に卵を割入れ、黄身をつぶす。

~作り方~3

卵が固まる前に、素早くお好みの太さで切ったキャベツを山盛りにのせる。

火が通ると、キャベツのかさが減るので、多めにたっぷりのせてください。

~作り方~4

蓋をして、じっくり火を通す。

この間にサラダやデザート、スープなどを準備してもいいですね~。

~作り方~5

くり抜いた中央の食パンで蓋をして、ひっくり返す。

このとき、火傷に気をつけながらパンを押すとひっくり返しやすくなります。

~作り方~6

ひっくり返し、パンがカリカリになるまで、焼いたら完成!!

完成&時短ポイント

お皿に盛って、ソース、マヨネーズ、青のりをかけて召し上がれ~。

朝からパンくり抜いたり、キャベツ切ったり無理ー!そんな方に時短ポイント!

○前日の夕飯作る前に食パンをカットしておく

○夕飯などでキャベツを使う時(サラダ、野菜炒め、トンカツの付け合せなど)ついでに切ってタッパーへ!

ボリューム満点!栄養たっぷり!1枚で満足のお好み焼き風パン。ソースがとても合ってわが家では人気メニューです。是非作ってみてください。

栄養もボリュームも愛情も満点!お好み焼き風パンで満足朝食!

この記事を書いたブロガー

ブロガー一覧 arrow-right
aacoさん

中2女子、小6男子、3歳男子を幅広く子育て中♪ お菓子作り、収納、100均が大好きです。 キャラケーキやアイシングクッキーを作ってイベントやお誕生日に楽しんでいます。 働きながら調理師免許、アイシングクッキーの資格を取得。

aacoさんの記事一覧 v-right