/ 2020.04.10

休日、家で過ごすことが多くなりましたね

外出自粛で、おうち時間が増えましたね。2歳の息子がいるわが家は、朝から息子の遊んで攻撃がすごく一日中家の中で一緒に遊んで動きっぱなし(笑)。

なのでゆっくりお茶でもして寛ぎたいという時間が欲しくて。

そんなときに簡単においしく飲めるコーヒーを見つけました。

BOSSのCAFEBASEシリーズ

最近発売されたBOSSのカフェベース。お湯・水・牛乳などと割るだけで飲めるおいしい味わいのあるコーヒーベースなんです。

そして簡単においしく飲めるうえにペットボトル1本で約10杯分も楽しめるので、なんともコスパも良い感じ。

基本1:4のCAFE BASE:牛乳かお水だそうですが、少し濃いめで割って飲むのがわが家では好まれています。

特に夫は無糖ベースがお気に入り。2:3くらいの割合でホットコーヒーとして飲んでいます。

そして私はカフェラテにするのがお気に入り

私は甘さ控えめベースでホットミルクで割ってカフェラテにするのがお気に入り。

甘さがちょうどよくしっかりとしたコーヒーのおいしさも味わえます。

カフェインレスタイプもありますよ

今までペットボトルや缶コーヒーだとカフェインレスってほとんど見かけなかったけれど、このBOSSのCAFBASEにはカフェインレスタイプもあるんです。

これがあると、朝普通のコーヒーベースを飲んだ際は、おやつの時間にはカフェインレスベースにしたりと変えれば、1日のカフェインを摂り過ぎてしまうかも?!なんてことに気を使わずに飲めちゃうのも良いですよね。

おうちの中にいることが多いからこそ、おいしいコーヒーを飲んで寛ぎたいカフェタイム。このCAFEBASEで簡単においしいコーヒーが飲めるって最高です。

簡単、おいしく、自分好みに飲めるコーヒーでお家時間を少しでも豊かにしたいと思います

crown weekly ranking

この記事を書いたブロガー

ブロガー一覧 arrow-right
mika_miさん

一児の男の子ママです。子育てに奮闘しながらもファッション、ライフスタイルに「心地よいお洒落な時間を」持てるようにしています。

mika_miさんの記事一覧 v-right