/ 2020.04.03

土日の朝は娘に乗られて始まります

休日は、いつもよりゆっくり起きたいと思う私。というか、ほとんどの家庭でも、平日よりはゆっくりめに起きるのかなぁと勝手に思っているのですが(笑)。

私はわりと意地でも寝ている人なので、早起きの娘に乗られようが眠気には勝てず寝ているため、娘にとってのターゲットは夫となります。

そんな訳で激務に疲れている夫、娘に起こされて先にリビングに行くハメに…。

たまにはホットケーキも作ってみる

いつも朝食は買っていたパンを食べるのですが、先日は珍しくホットケーキを作りました。娘もお手伝いに参加したいようで、混ぜるのも手伝ってもらいました。

別の日に、ゆで卵の殻もむいてもらったこともありました。こういうとき、ほんのり食育ができて満足だったりします(笑)。

朝ごはん食べたらアニメや動画を観ています

ご飯中はテレビはつけないようにしているのですが、食べ終わったら娘の好きなアニメや動画を一緒に観ています。娘の好きなキャラクターとか、夫婦で語り合うようになりました(笑)。

アニメを観ながら「お昼ごはんどうしようかな~…常備してるラーメンとかで良いかな」とぼんやり考えることも。親子でダラダラ過ごすのも悪くないかなーと思っています。

習い事の日もあったり、通信教育をしたり

今は休みが続いているのですが、土曜日は習い事もしており、主に私が娘を連れて行きます。一緒に習い事を楽しむのも、休日の過ごし方のひとつではあります!

また、たまに通信教育を取り寄せて勉強もしています。とは言え、まだまだ遊びながらなので進みはマチマチですが、本人が楽しめる程度に朝に勉強をすることもあります♪

休日は基本的にダラダラなわが家。そんな朝も悪くないと思っています!

crown weekly ranking

この記事を書いたブロガー

ブロガー一覧 arrow-right
るるるさん

子ども向けのイベント参加・座談会参加・おでかけ大好きな一児の母です! 情報提供など綴っていきたいです♪

るるるさんの記事一覧 v-right