/ 2020.04.13

自宅にいながらお出掛け気分を味わえる場所がベランダ。

わが家は以前からアウトドアグッズをベランダに並べて過ごすことがありましたが、外出自粛要請が出たので、これからの季節、ポカポカ陽気の日はここで過ごすことが増えそうです。

上の写真は、数年前、まだ子どもがベビーチェアを使っていた頃の様子。

初夏の夕方だったかと思いますが、パパは既に晩酌。風が気持ち良くて、子どもも普段の食事と違うのでウキウキ楽しんでいました!

そして数年後の現在。娘は週末マックのヘビーユーザーになるのですが、持ち帰りしてベランダでランチ。

レジャーシート敷いて、ミニテーブルにランチョンマット敷いて、更にはBluetoothスピーカーで音量控えめにアナ雪流して…ある意味リア充です(笑)。

娘の為、パパも協力。丸テーブルと椅子を新たに入手し、セッティング。優雅にテラスで朝食風、になりました(笑)。

食後は、ぬり絵やおままごとをして過ごします。大人は子どもの遊びに付き合いつつまったり読書したり、コーヒー飲んだり。

パパは早くも缶ビール片手に昼飲みを始めてましたが(笑)。

こちらは娘作の段ボールバスで遊ぶ様子。ポカポカ陽気なので、猫も参戦です。

ベランダ掃除がちゃんとできていないのでお恥ずかしい写真ではありますが、少しずつ快適に過ごせる空間にして行こうかと思っています。

天気の良い日はおうち(ベランダ)で過ごそう!

crown weekly ranking

この記事を書いたブロガー

ブロガー一覧 arrow-right
YOU&MYさん

プライベートでの年間総走行距離1万km超えは当たり前のドライブ大好き家族。目標は47都道府県走破!とはいえ飼い猫と寝るのも至福のひと時、という一児のママです。

YOU&MYさんの記事一覧 v-right