/ 2020.04.02

びっくりする子どもの寝ぐせ

こんにちは、まめ子です。みなさん、寝ぐせはつきますか?そりゃつくよ、という方。そんなにつかないよ、という方。さまざまだと思います。

私の場合、髪の毛を乾かさずに寝てしまうととんでもない寝ぐせが付きます。

しかも太くて硬い髪質なので、シュシュっと霧吹きをかけただけでは絶対に治りません(泣)。

シャワー必須…。でも朝は戦争なのでシャワーなんてしている時間はありません。なので毎晩、ちゃんと乾かしてから寝るようにしています。(それでもつくときはつきますが…)

さて、私の話はこれくらいにして子どもたちの寝ぐせの話。

髪の毛の長い長女、髪の毛を乾かす前に寝落ちしてしまうことがしばしば。そんなときはポニーテールにしてしまうんですが、問題は下の二人。

髪の毛の短い男二人なんですが、「なぜ?」「どうやったらこうなる?」という寝ぐせが付くんです!!

うちだけの話なんでしょうか…いや、みなさんのお宅でもきっとあるはず。

面白すぎてそのまま保育園に連れて行ったこともあります(笑)。

サリーちゃんのパパ?なぜか角が生えた!

これは傑作でした。両方にぴょこんと角が生えたんです!!

どんな寝方をしたんだよ!と大笑いしました。

蘭姉ちゃん!?見た目は子ども、頭脳も子ども、真実は闇の中…

次男の頭にでっかい角が生えました。

そう、それこそ「名探偵コナン」に出てくる蘭姉ちゃんのような立派な角(?)です。

無理矢理写真を撮ろうとしたら泣いてしまいました。ゴメンネ!

とりあえず行くまで帽子かぶって!

寝ぐせは面白いんですが、直す時間がないよー…というときは出発するまで帽子をかぶっててもらっています。

少しはまぁ、マシになります(笑)。

忙しい朝に寝ぐせだらけだと「あ~…」という気持ちになりますが、ここまで芸術的な寝ぐせが付くと笑ってしまいます。

同じ寝ぐせは二度と付かない!一期一会の寝ぐせさんもなかなかおもしろいものですね。

ピリッとした世の中に笑いを!みなさんのお子さんはどんな寝ぐせが付きますか?

crown weekly ranking

この記事を書いたブロガー

ブロガー一覧 arrow-right
まめ子さん

IT系ワーママ。甘いものとお笑いとロックが大好き。そっくりすぎる6歳、3歳、1歳の3姉弟と毎日お祭り騒ぎです。ワンオペ育児で肝っ玉母ちゃん化。夢は家族でフェスに参戦すること!

まめ子さんの記事一覧 v-right