/ 2020.04.13

こんにちは。新型コロナウイルスの流行で、世間は自粛ムードですね。わが家も通勤、登園以外は必要な事がない限り外出を控えるようになりました。

しかし、ずっと家にいても退屈ですし少なからずストレスが溜まりますよね。そんなときは家でゆっくりカフェ気分を味わおうと、今話題の「タルゴナ(ダルゴナ)コーヒー」を作ってみました。

材料はこちら

インスタントコーヒー 大1
砂糖 大1
お湯 大1

これだけです!

全ての材料をボウルに入れて、ハンドミキサーでホイップ状になるまで混ぜ合わせます。

この位ほわほわで、ツノが立ったらok!

牛乳を入れたコップに、先ほど作ったコーヒーホイップをのせて出来上がり♪

口当たり滑らかで甘さも丁度よく、まるでカフェのメニューのような味わいです。家でちょっと一息つきたいときにぜひ作ってみてください♪

ハマり過ぎてわが家では毎日作っています♪

crown weekly ranking

この記事を書いたブロガー

ブロガー一覧 arrow-right
リサさん

4歳と0歳の男の子mama。
カフェ店員でコーヒーとチョコレートが好き。30代になり、色んなことに挑戦したい!

リサさんの記事一覧 v-right