/ 2020.04.20

新型コロナの影響による自粛で、毎日の献立を考えるのも大変ですよね…(T_T)

コープを頼んでる方も多いのでは?と思うのでこの商品をオススメします。

タイトルの写真通り、「とうふハンバーグ」です!!

●とうふハンバーグの魅力
・4枚入り(1枚が結構大きくて、味はとうふ?という感じ。結構お肉感あり)
・価格350~420円くらい(比較的特価になる率も高い商品だと思います)

調理方は↓↓

~とうふハンバーグのキノコ煮~

この料理、ほぼ包丁を使わずにできます!

とにかくたくさんのキノコを入れます!えのき、舞茸、エリンギ、しいたけ、しめじ。何でもあり!私は最低どれか3種類は入れます。

その方がいろいろなキノコの味が出ておいしい気がします。

28cmのフライパンに6枚がMax。毎回1袋半使います。

写真はえのき1袋、舞茸2袋、しいたけ6個ほどだったかと思います。煮込むとしんなりするのでちょっと多いくらいが◎

両面焼いて、あとはザクザク切ったりほぐしたキノコをざっと入れ、酒、みりん、醤油を入れて煮込む。のみです!各調味料はハンバーグが浸るくらいで結構多め。

わが家は私がお酒を多く使った方が旨味が出ると思っているのでお酒をたくさん使います。お水を足すのもありだと思います。

写真の日は最後に残っていたほうれん草も入れました。冷凍いんげんも楽だし彩り良くなりオススメです。

急遽残業で遅くなって、次の日の準備をしていなかった日などでも重宝します。とりあえず火にかけておけば出来上がる!

そしてやっぱり肉好きな男子(^^; 男子という年齢じゃないですが、夫も見た目ハンバーグと言うことで満足感は高いみたい。子ども達もパクパク食べてくれます!

簡単でメインになるわが家の冷凍庫常備品です!

crown weekly ranking

この記事を書いたブロガー

ブロガー一覧 arrow-right
Cheerful Momさん

37歳、4歳と1歳の女の子の母です。主人+実母の5人家族。 服飾専門出身でずっとアパレル。営業や企画を経て現在も作り手寄り。 子育ての事、日々気が付いた事、ファッションはコーデとかではなく、素材の事やアイテムの事を載せていけたらいいなと思っています☆

Cheerful Momさんの記事一覧 v-right