/ 2020.04.10

届きました!トランポリン!!

おうち時間が増えて最近人気急上昇の「トランポリン」。予想以上に楽しくて、届いてから毎日遊んでいます!!

わが家は3歳半と1歳半の子がいますが、4歳でも5歳でも、もっと上の年齢でも楽しめると思います。なんなら大人も楽しめるのですが、私は妊婦なので必死で我慢しています。

思ったより頑丈で安定感抜群!!

私はバネ式のものを購入したので、このような作りになっていました。バネ部分も脚部分もとてもしっかりしていて、そう簡単には壊れなさそうな頑丈な作り!!

子どもを遊ばせる以上安全性は確保したいところなので、親としては安心ですね。

跳ね方は意外とマイルド!音は気になる!?

この写真は、3歳の娘がジャンプする動画から最も跳躍した瞬間をスクショしたものです。一見跳んでいないようにも見えますが、これでも一番高さがある瞬間です!

もっとぴょんぴょん高く跳ぶのかな〜と思っていたので、意外でした。でも、あまりに高くぴょんぴょんされるのは不安だったので、親としては少し安心かも。

娘にとってはこれでも十分楽しいので、ジャンプしてお尻で着地!などいろいろとトライしています。

朝の支度で着替えをなかなかしてくれないとき、これでジャンプしているときにさっと脱がせると大喜びで協力してくれることも!(こういう使い方は本来の目的ではないので、あくまで自己責任ですが)

マンションなど集合住宅の場合には「騒音」も気になるところだと思いますが、私は「思っていたよりとても静か!」だと感じました。

ジャンプしてもギシギシしませんよ!フローリングに直置きすると振動が気になるかもしれませんが、わが家はジョイントマットの上に置いているのでドシンドシン振動を感じることもありません。(大人がジャンプするとそれなりの音はします)

1歳半の息子の反応は?

1歳半なのでまだジャンプはできませんが、お姉ちゃんの真似をしてぴょんぴょん跳ねています!揺れるのが楽しいみたいで、頭をブンブン振って大興奮です!!

トランポリンの上で歌ったりダンスしたりブロック遊びをしたり…写真のようにフレーム部分を線路に見立てて「ぶーん!」と楽しそうに電車ごっこもしています。

トランポリンの下に物を入れてみたり、手を伸ばしてそれを取ろうと頑張ってみたり、ボールを蹴ってトランポリンの下をくぐらせてみたりと、子どもってすごいな〜と思うほど遊び方は無限大です!!

体力が有り余る子どもと、親の運動不足解消に!!

リンク一覧

crown weekly ranking

この記事を書いたブロガー

ブロガー一覧 arrow-right
ゆんぱかさん

●3歳娘&1歳息子&アラサー夫婦の4人家族 ●看護師、保健師、乳幼児睡眠コンサルタント ●ここ数年で大人気のニューボーンフォト撮影を行なっています。特技は赤ちゃんの寝かしつけ。 ●転職、失業、専業主婦、ワーママなど様々な経験あり

ゆんぱかさんの記事一覧 v-right