/ 2020.04.14

フレーバーティーで気分を上げてます。

先週から週4~5、在宅勤務しています。通勤もせず、ずーっと家にいると集中力も低下するし、手足も冷えてきて、血行が悪くなっている感じがします…。

そこで、私はフレーバーティーで気分を上げています。

在宅勤務はじめた頃は、コーヒーをよく飲んでいたのですが、カフェインの摂りすぎが気になって(実際、トイレの回数がすごかった…カフェインの利尿作用?)カフェインレスのものに切り替えています。

おすすめフレーバーティーはLUPICIA(ルピシア)のティーバッグです。

お値段の割には香りがすごくいいです!ティーバッグ10袋入りで800〜1000円なので、1袋80〜100円程度です。

私はティーバッグ1個で大きめマグカップ二杯くらい楽しんでいるので、実質40〜50円程度です。

オンラインストアだと、5000円以上送料無料なため、私はまとめ買いしてます。

LUPICIA(ルピシア)のサクラフレーバーティーがオススメ!

LUPICIA(ルピシア)のスリジエは、フランス語の桜と言う意味でサクラフレーバーの紅茶(写真はカフェインレス)です。

今年はお花見が自粛だったので、天気の良い日はサクラフレーバーティーで、窓を開けて仕事すると、とっても気持ちいいです!

これ以外にも桜シリーズはグリーンティーやルイボスティーもあります。

ただ今、ルピシエさんではサクラフェア開催中のためお安くお求め頂けますよ♪

少し贅沢したい気分のときはmariage freres(マリアージュフレール)のフレーバーティーも

仕事が煮詰まったら、茶葉からお茶を入れたりして気分転換するときもあります。茶葉のお茶は、マリアージュフレールが多いです。※マリアージュフレールさんはティーバッグも販売されてます

私が最初にサクラフレーバーティーと出会ったのは、マリアージュフレールのSAKURA(写真中央、グリーンの缶)ということもあって、かなり気分が上がります。もちろん香りは芳潤で絶品です!

15年くらい前、パリにいた頃にお世話になっていたマダムが大好きなお茶がこのSAKURAで、当時の私にはかなり高級なものでした。

なので、少し贅沢したい気分の時はマリアージュフレールのSAKURAを頂いて元気出しています!

あと、マリアージュフレールのベラミは、私の最初のルイボスのフレーバーティーで、甘くて華やかなで幸せな気分になります。

青い缶は限定品で、カリソンというフランスのアーモンドのお菓子のフレーバーで、甘い独特なフレーバーがたまりません。

マリアージュフレールもルピシエも定番から期間限定のさまざまなフレーバーがあります。

自宅にいる時間が長くなるこの機会に、お気に入りのフレーバーティーを探して、在宅勤務の気分を上げてみてください!

お気に入りのフレーバーティーと出会えますように♪

リンク一覧

crown weekly ranking

この記事を書いたブロガー

ブロガー一覧 arrow-right
ナフォリタンさん

東京下町在住、8歳女の子、5歳男の子のママで技術系フルタイムワーカーです。 旅行(20か国ほど)、スノボ、茶道など趣味多めですが、今は子どもと過ごす週末を楽しくすることが一番の歓びです。そんな週末の発見や体験など、等身大レポをお届けしたいです。

ナフォリタンさんの記事一覧 v-right