/ 2020.04.10

ついに保育園まで登園自粛になっちゃった

先の見えない自粛生活。在宅ワークで鈍っていく体…。

お家で過ごすのも飽きたし、公園に行くと混んでいる…。お散歩って言っても ただのお散歩じゃつまらない…。

そこで、今回は家族で運動不足解消!楽しくお散歩ができる「お散歩ビンゴ」を紹介します。

手作りお散歩ビンゴ!

市販でも販売しているみたいだけど、私は雑な絵で手作りしてみました(笑)。

思いついた 外にあるものを描く。その絵に描いてあるものを探しにお散歩へ出かけます。

見つけたら絵の上にシールを貼ったり、ハンコを押したり。本当のビンゴのように1列全部見つけられたら勝ち!

ビンゴに書く絵は その季節に咲く花や虫、見つけたら面白いなって思うもの(白いねことか、赤いリュックを背負った人とか…)。

何気ない、いつも歩いている道なのに新しいいろんな発見の連続です。

7歳の長女も、3歳の次女も大人だって幅広く楽しめるし親子の会話も弾むのでおすすめです。

手作りが大変だったら…

100均の(画像はダイソー)BINGOカードを購入して、番号の部分を修正テープで消して利用するでもいいと思います!

これまた雑な絵ですみません(笑)。

お散歩で季節を楽しもう!

テーマパークやショッピングモール、デパートに行けなくたって、自粛しながらもたまには楽しくお散歩。

これならたくさん歩くことができるから、運動不足解消にもなりますよ。

お散歩ビンゴで気分もアガる!

crown weekly ranking

この記事を書いたブロガー

ブロガー一覧 arrow-right
sunnyさん

都内在住9歳と5歳girlsのワーママ。 雑、ズボラ、不器用ながらにゆるく母さんやってます。 ファッション、アウトドア、お酒も好き(すぐ酔う) 忙しい日々の中で ほっと一息つける情報や人生楽しむ術など発信していきます。

sunnyさんの記事一覧 v-right