/ 2020.04.13

手作りマスク用のゴムがどこも売り切れ

姉と娘がマスク作りを始めました。新3年生の娘はミシンを姉から教えてもらい、大人用のマスクを作る姉と一緒にお友達のこどもマスクを大量生産。

せっかく作ったのにマスクのゴムがどこも売り切れ( ノД`)シクシク…(ついでにミシン糸の白も売り切れていました…)

困ってしまったときに姉が使ったのが「タイツ」!しまむらのセールで100円で売っていたらしく、それを切ってマスクのゴムにしていました。普通のゴムよりも柔らかく伸びるので耳が痛くならずおススメです。

使う長さは20cmくらい。使う向きに注意して。

良く伸びるので使うのは20cmくらい。ということで、1つのタイツでかなりの量のマスクが作れちゃいます。

ひとつ注意したいのが、タイツを切る向きです。タイツは縦に伸びるので伸びる方を長めに切りましょう。向きを間違えるとあまり伸びずに意味がありません。(私は一度失敗しました)

手作りマスクを使用することにもいろいろと問題点はあるようですが、かわいい柄だとこどもも喜んでつけてくれるのでありがたいです。

私も姉に作ってもらったかわいいマスクたちを眺めながら毎日どれをつけようか考えるのも楽しいです♪

crown weekly ranking

この記事を書いたブロガー

ブロガー一覧 arrow-right
あんmamaさん

人気YouTuberになりたい、こども3人のママです。役立つベビー&こどもグッズをご紹介。旅行&買い物大好き♪こども3人でもアクティブに動いてます。

あんmamaさんの記事一覧 v-right