/ 2020.04.13

リモートワーク中の今だからこそ、仕事グッズの準備を

こんにちは、あけみです。今、自宅待機・リモートワーク中のママさんはとても多い時期かと思います。これから仕事復帰を控えていたのに、延期になっている方も多いかと。

現在、私はリモートワーク中なのですが、この事態が落ち着いて、いざ出勤!となったときの仕事グッズを準備しました!

家の中でずっとこもっていると、気持ちも何となく落ちてしまいますが…お外に出られるようになったとき・いきいき仕事をしている自分を想像して、仕事グッズを新調しました!

今日はバッグ迷子だった私が最近行き着いたお仕事向けオススメバッグの紹介をします。

そして、やっと出会えた、このバッグ!

トートバッグ!…と、思わせて、

リュックにもなる!!

ポケットも多いから、中身がぐちゃぐちゃにならない!

中の生地が赤いのもかわいい〜

中身はこんな感じです。

入れ忘れちゃったんですが、ここにスマホ2台、大きめ長財布も入ります。+ペットボトルも一応入りました。

背負った感じは、こんなかんじ!

うんうん。中々良い。

ただ、紐が細いのであまりにも中身が重すぎると、紐が肩に食い込んでちょっと痛くなってきそうかなぁ。できたら自分で肩紐カバーとかつけたほうが良さそう。

長時間背負うと肩にダメージが来そうなので、リュック→肩がけの繰り返しで使おうかと。

裸の大将の歌でも、『時には暗い人生も、トンネル抜ければ夏の海』ってあります。つらいときこそ、楽しい事を考えて未来に向かって生きていきましょう!

crown weekly ranking

この記事を書いたブロガー

ブロガー一覧 arrow-right
あけみさん

荒ぶる母子の荒ぶる育児。年子の男子2人の育児記録を綴ります。体が薄い旦那さんもいます。最近流行のキラキラママとは真逆の妥協と生活感丸出しの育児漫画を描いています。時々、漫画以外も描きたくなる事があります。

あけみさんの記事一覧 v-right